※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりぃ
お出かけ

4歳くらいの子について!久しぶりにアウトレットに行ったら、ガチャガチ…

4歳くらいの子について!
久しぶりにアウトレットに行ったら、
ガチャガチャを見てやりたい!ってずっと不機嫌😰
先にご飯食べてからねーって言ってもグズグズ💧
ご飯の後ガチャガチャして機嫌直ったかと思えば、
こちらがみたいお店見ててもおもちゃ屋さんに行きたい!とグズグズ💦
もー全然買い物楽しめなくてイライラでした😩笑
うちの子の聞き分けがなさすぎますか?🥺
皆さんのお子さんは大人しく親の買い物に付き合ってくれますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

4歳の男の子です😆
うちも大人の買い物は全然付き合ってくれません😂
子供いる時の買い物は、子供が見たいところしか行かず、どうしても!の用事だけ、ここでこの用事あるから、それからあっち行ってくれ〜!を何度も何度も言ってやっと行ってくれるくらいです😂
でも、同じくらいの子で子供が興味なさそうなお店で大人しくしてる子ってあまり見たことないので
このくらいなら買い物はまだまだ先なんだな〜って諦めてます😂
どうなんでしょうね…😖

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます!
    わーそうなんですね😭✨全く同じ感じです!!笑

もう結局夫に子ども任せて別行動。最低限の買い物を済ませて退散しました💦

同じくらいの歳の子でおとなしくしてる子はカードでスマホ見ているし…やっぱりまだ早いんですかね😱子どもも楽しめるとこじゃないとまだまだお出かけは楽しめないですね😂💦

• 1月15日
さくら

4歳2ヶ月の娘、
全然買い物付き合ってくれません😓
休日にイオンとか行っても自分のこと(駄菓子屋、ガチャガチャ、ゲームセンター)に行きたいばっかりで、私が服見たり雑貨見たり、旦那が見たいもの見たりしたらあからさまに不機嫌になるし、抱っこ要求で自分で歩かなくなるし、文句ばっかり言って自分の楽しいところに行きたいと要求してきます💦
子連れ買い物全然楽しくないです😂できるだけ先に親の用事を済ませて子供の楽しみは後に取っておいてそれを餌に😂付き合ってもらってますがずーっと文句タラタラです💦娘も買い物行くよ!って言ったら嫌だ!つまんない!って言うので娘も楽しくないみたいです😅

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます!
    わかります😭うちもそんな感じで、イオンでも結局夫に子どもを任せて別行動になります😅💦
    なんか選んでる間にもずーっとガチャガチャしたい〜行きたい〜いやだ〜って不機嫌すぎて最初は我慢してるけどだんだん親もイライラしてしまう…🥲笑
    やっぱりまだまだ子連れでの買い物は楽しめない感じでなんですね😭💔

• 1月15日
ママリ

うちは4歳の女の子ですが、そんなもんです😣
子供からしたら親の買い物に付き合うのなんて楽しくないですよ💦私自身もそうでしたし笑

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます!
    女の子も同じ感じですか🥺でもそんなもんとわかり、よかったです💦
    甘やかして育てすぎてたのかなぁと真剣に考えてました。。😂
    確かに、私も小学生くらいでもまだー?💢とか親に言っていたかも…💦💦
    何歳になってもつまんないものかもしれないですね🥹笑

• 1月15日
めい

付き合ってなんてくれません😩
ブーブー文句言われますよ(笑)
なので最近は自分の買い物したい時は旦那に子ども達任せて私だけ見たいところ見る感じですかね💦

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます!
    同じ感じですか😂
    もうよくそんなずっと不機嫌でいれるね?このあといくって言ってるのに〜!って感じてしまいます笑
    私も結局別行動して買い物済ませました😭

• 1月15日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

うちも付き合えませんねぇ~
ただのスーパーやら今日はコレとコレとコレを買いに来ました!探して~!でなんとかなりますが、ショッピングモールとかは無理です・・・楽しいことがあるのわかってるので😅
娘と2人の時は諦めて、旦那もいる時に少し時間もらったり、1人で買い物行ける時にゆっくりしてます!

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます!
    そうなんです、スーパーでわりと聞き分けがついてきて、いけるかな?と思ったらダメしてた💧
    もう楽しいところがあるとわかっちゃうと我慢できない年齢なんですね🥹笑
    もうどうにもならず夫に任せて急いで買い物しました😂

• 1月15日
yumama

そうなるのわかってるのでゆっくりみたい買い物は一緒に行きません😂
どうしてもなら子供の欲求を満たして(欲しい物一個買って)じゃ、次ママの番ねーって欲しい物ささっと選んでおしまいです🫡🫡

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます!
    やっぱりまだ早いってことですね😂💦
    今度ゆっくり見たい時は祖父母に預けるかして来るしかなさそうです…!
    でもそれだと子どもも退屈しないで済みますよね🥹
    そういえばコロナでキッズコーナーのおもちゃや遊具がないのも厳しかったです😭

• 1月15日
pipipipipi

上の子は割と買い物好きなので付き合ってくれます🤔
夫は長女に意見求めてますよ😂
付き合いたてのカップルみたいな会話してます🤣
3歳くらいからか家でも朝から『どっちがいいと思うー?🥺』って娘に聞いてます🫠
親の買い物終わったらご褒美で何か買ってもらえるの分かってるからかもしれませんが😂

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます!
    お買い物好きの女の子、可愛いですね😍❤️
    カップルみたいな会話も微笑ましいですね😆💕
    ご褒美でおとなしく付き合ってくれるの賢いですね✨
    うちはすぐ!今すぐガチャガチャやりたい!って感じでダメでした😇笑
    私も買い物好きだから子どもにもそうなってほしいって思ってしまうんですかね😂

• 1月15日
♡yume♡

そんなの全然無理ですよ😂
服屋さんに入ろうとした瞬間から手引っ張られて入れません…
ゆっくり買い物なんて一緒に行ったら無理です。
ちなみにスーパーも嫌いです🥺
上の子も同じ年齢の頃、大人の服屋さんとか同じく入ってくれませんでした😂
冷静に考えたら、子どもからしたら全く楽しくないですよね…

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます!
    ぜんぜん無理、同じです😭笑
    でも子どもの立場になったらそうですよね🥹💦
    今くらいの年齢だったら、子どもが楽しめる買い物とか場所に一緒に行くことにしようと思います😂

• 1月15日