※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななななな
お金・保険

家計簿をつける時間がなくなり、ネットで買い物をしています。節約につながるおすすめの家計簿アプリを教えてください。

おすすめ家計簿。

仕事復帰をして、家計簿をつける暇もなくなり、お休みの日ふ子供と過ごすため、ほぼネットで済ませています。
何か足りないものを近くのコンビニや薬局で購入したり、たまに、お昼寝の間にスーパーで買うくらいで、ほぼネットスーパーやオンラインストアでまかなっています。

今までは地道に家計簿をつけていましたが、そんな暇もなく、使ったものも忘れてしまい、引き落とし額に唖然としています。
節約にもつながるので、何かおすすめの物がありましたら教えて下さい。

コメント

れよ

しばらくは
ズボラ家計簿練習帖
というノートを使っていましたが、去年からケータイです。
大して見返さないので😂
でも自制にはなってます笑

こどもが生まれるまで現金派でしたので未だにカードって怖いです😂

きらきら星

支払いをクレカや電子支払いにしてしまって、アプリで連携させてしまえば勝手にアプリに記入されるので楽ですよ!アプリだとマメに確認も出来るので、使いすぎも気付きやすいです。

手書き、レシート読み込みは続かなかった私ですが、久々に家計簿続いてます。

頻繁に使う食費だけでも
アプリで入力していってはどうでしょう?スマホでの入力ならどこでも出来ますし、食事に限定すれば数秒で終わります!

ゆきんこ

我が家はマネーフォワードに通帳もカードも連携しているのでアプリ開けは全部わかります!