※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲んで指しゃぶりをして泣かずにそのまま寝ることが増えています。このまま寝かせていても大丈夫でしょうか。体重は7キロです。

生後2ヶ月です。ミルクの時間になって起きると指しゃぶりをするのですが泣かなくそのまま寝てしまう事が多くなりました。このまま寝かせておいてもいいのか、みなさんどうしてるのか聞きたいです。ちなみに体重は2ヶ月と5日の時に7キロありました。

コメント

ままり

7キロは…大きめですよね?

わたしならとりあえず4時間目安で、5時間はあかないようにあげますかね

• みん

みん

大きめです💦ありがとうございます!

• 1月15日
  • ままり

ままり

大きい子は一回にしっかり飲めてるのかもしれませんね

夜は泣かないならあげません

• 1月16日
  • みん

みん

ありがとうございます!

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

体重がしっかり増えているようなので、私だったら夜ならそのまま寝かせておきます。日中なら今のミルクの時間より1時間多くあけてみるなどします😊

• みん

みん

ありがとうございます!

• 1月15日
2131weda

4時間は様子見るかなという感じです♡
私の娘もお腹空いたで泣かないので時間を決めてミルクをあげていました🤭🍼

• みん

みん

ありがとうございます!

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

体重が増えていて、おしっこ、うんちがしっかり出ていれば様子見で大丈夫だと思います😊

• みん

みん

ありがとうございます!

• 1月15日