※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ss
妊活

Apple Watch series 8の皮膚温センサーについて、便利さや価格について悩んでいます。他の安い製品と比較した使用感や役立ち具合を知りたいです。

Apple Watch series 8 を使っている方に質問です🙋‍♀️

皮膚温センサーを使って過去の排卵日や、生理日の予測が可能になり、続けることで排卵日予測も可能と知ってから気になっています🤔
やっぱり便利ですか?測定は正確でしょうか?

主人も買うことには賛成してくれていますが、何より値段が高いので悩んでいます。
基礎体温だけに的を絞れば他にもfitbit?など、安いものもありますし、、、

使用感や他にどんなことに役立っているか、知りたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

クリスマスプレゼントでもらいました🎁😍
とっても良いです!!!
まだ1ヶ月たってないので測定の正確さはわからないですが…

ちなみに、お使いのスマホはiPhoneですか?

iPhoneであれば
8からキーボード入力ができるようになったみたいで、LINEが来た時、Apple Watchで確認→返信ができる

駅すぱあとというアプリを入れて、経路検索しておくとお出かけの時携帯を出さずに乗る予定の電車を確認できる

リマインダーで買い物リストをApple Watchで確認できる

ピヨログ入力が楽(もう使われてないかと思いますが…💦)

タイマーをApple Watchで使用できる

あとは、iPhoneどこやったっけ?ってなった時に音鳴らしてくれるボタンがあるのが地味に便利です😂

とにかく携帯を出す手間がかなり省けてとっても良いです🤎
私も皮膚温センサーに惹かれて8にしましたが、SEだとキーボード入力ができないとのことだったので、8で良かったです🥰

• ss

ss

お返事ありがとうございます😊

はい!iPhoneを使っているので互換性などを考えるならApple Watchかなー?とは思っていました!
    Apple Watchから返信できるのいいですね😳😳4月からフルタイムで仕事復帰する予定で、保育園のお迎えは主人に頼む予定です。仕事中のメッセージのやり取りなどはスマートウォッチが楽ですよね🥺??

iPhone探してくれるの便利ですね🥰私もよくどこやったっけ?ってなるのでその機能は魅力的です😳😳💞

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それであればかなりApple Watchいいと思います🥺💕
    メッセージのやりとり、楽だと思います。
    ただやっぱり画面は小さいのでぱぱっと返信する感じになります!

私はそもそも時計しない人だったのと、時間は携帯見れば良いかなぁと思っていたので、お値段するし買うのを悩んでいて、母に便利!Apple Watch!みたいなサイトを読み漁っていました👼

そこには仕事復帰された方の使い方みたいなのが載ってて、仕事中だとあんまり携帯見るわけにも行かないけどスマートウォッチだと必要な時に通知に気づける、保育園・夫からの緊急の連絡に気づける等が書いてありました✨

ほんとによく消えるので助かってます🤤やったことないですがボタン長押しで光るから暗闇でも見つけれるらしいです🙆‍♀️

全然時計つけてこなかったのに嬉しくてずっとつけてます🥰そんな感じでかなり偏った意見になってると思うのであれですが、参考にしていただけたら幸いです✨

• 1月15日
  • ss

ss

ちなみに、画面サイズは41と45はどちらですか??

とっても貴重な意見です!ありがとうございます😊💞
    簡易的なライトにもなるということですね!暗い中でもスマホを見つけるのも安心ですね!

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

41サイズにしました!迷いますよね🥹

• 1月16日
a

使ってます✊
ちゃんと低温期と高温期2層に別れていて、部屋の温度で多少誤差はあるとは思いますが、普通の基礎体温計と大して変わらないです!
今回は緩やかにあがったので排卵日の特定が難しかったですが🥲
普通の基礎体温計でも起こることなので仕方ないかと思っています、、
もし買うならバンドはシリコンのものがおすすめですよ!
お風呂の時に充電してそれ以外では常に付けていますが、軽いしつけてる感覚ないくらい締めつけもなくて快適です❣️

• ss

ss

コメントありがとうございます!基礎体温系と変わらず使えるんですね🥺💗
    だいたい排卵日や生理などは予測できていますか??

シリコンのおすすめはなぜでしょうか??💦こだわりはあんまりないですが、バンドがたくさん変えられるのも魅力だなーと思っていました😌

• 1月16日
  • a

a

すみません💦下に返信してしまいました🫣

• 1月16日
a

大体の予測は可能です☺️
ただ、数値がハッキリと出ない(基準値から±何度とかで示される)ので、数値が出ればなーと思っています。笑

シリコンのバンドはソロループという名前で、AppleストアでApplewatchとセットで買いました❣️
シーンに合わせてバンド変えれるのいいですよね😳
わたしもお出かけ用でビジューのバンドとかも常備してます🥰

ss

みなさんありがとうございました!
主人と相談して、8の41mを買いました!💞⌚️

はじめてのママリ🔰

先日熱弁しすぎたものです👀笑
お揃い嬉しいです〜🥺💕
おめでとうございます!♡

そしてグッドアンサーもありがとうございました😊

• ss

ss

その熱弁にやられました🤦‍♀️💗
    主人が45にしてたので、45がよかったかな、、、?って思いましたけど、付けてみたらやっぱり41がよかったです💞💞

待受とか何にされてますか?←

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然見てなくて遅くなってすみません!
    嬉しいです😭🤎わかります、私も夫が45で悩みました😂大きい方がいいかな?って思いますよね!🥳

待受はこのモジュラーをアレンジして2枚目の感じにしてます!
    すぐ時間わかるようにしたい+よく使うタイマーとかにすぐアクセスできるようにしたかったのでとっても便利です🥰

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

2枚入らなかったので…2枚目です♪

• ss

ss

お返事ありがとうございます😊💗
    便利そうですね!私もおしゃれな待受にしたい半分、機能面重視でいくか悩んでました🤦‍♀️💫

ピヨログめっちゃ使ってた時にApple Watch持ってたら便利だったろうな🫠🫠笑

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も最初オシャレなのが良くて顔に文字盤ついてる女性に人気のやつにしたら夫に大批判されましたww🤣
    諦めきれずにオシャレなのと今のやつどっちも登録して切り替えれるようにしてますが、今のが楽すぎてオシャレなのつかわなくなりました🥹笑

ピヨログわかります、私ももうすぐ子供が一才で使わなくなりつつあるので、もっと前に持ってたら良かったなぁ〜と思います😞お買い物リストがだいぶ重宝してるのでそれは嬉しいです☺️

• 1月30日