※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那がブチ切れました。私が悪かったですか?旦那は1ヶ月に1回ほど自分で…

旦那がブチ切れました。私が悪かったですか?

旦那は1ヶ月に1回ほど自分でバリカンをします。
私が剃れてない所を最後に剃ります。
息子の寝かしつけが終わったら今日はその日でした。

最近息子の寝かしつけに時間がかかることが多く、
それは旦那も知ってます。
前も同じようなことがあり、寝かしつけがすごくストレスでしんどくて、寝かしつけ中に何故か涙が止まらなくなったりすることがありました。
最近もまた寝かしつけに時間がかかることが増えました。
でも前みたいに細かくは旦那に相談して共有できてません。

それを踏まえて今回の喧嘩のことなんですが、

寝かしつけしてる途中(寝かしつけて40分くらい)
旦那がドアを開けてきて、寝とったでしょ!(私が)
私が寝てないと言っても
いや〜だってドア開けた時ハッ!みたいな感じやったやん(苦笑いみたいな感じ)
って言われ、寝かしつけのストレスもあり私がイラッとして、
「 なんでそんな言い方するわけ?
私は寝てないし、最近寝かしつけに時間かかるの知ってるでしょ?息子が深い眠りに入るまで隣にいないと起きちゃうから。」と強い口調で言ってしまいました。

旦那ブチ切れで、なんでそんな俺がキレられなあかんの?
せっかく明日3人で出掛けるつもりやったのに最悪!!
まじでむかつく、くそっ!と怒って寝室に行きました。


私が寝かしつけのストレスもあり
旦那に当たってしまったのはあると思います。
やはり、私が言い過ぎましたかね、、、


客観的に見て意見がほしいです!
批判でもなんでも構いません!

コメント

のぼりべつ

ごめんなさい…
旦那さん子供過ぎませんか?💦
Kさんは全然言い過ぎじゃないです🥺
自分の毛の事くらい自分で済ませろやって私なら言っちゃいますね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言い過ぎじゃないですかね?💦 
    そう言ってもらえてすこし安心しました。
    早く髪やりたかったから、旦那もそれが伝わる鼻で笑う感じに私は感じたんです😭
    明日出掛けるのやめるとかももう子供すぎて呆れます、、、

    • 1月14日
  • のぼりべつ

    のぼりべつ

    全くもって言い過ぎじゃないです!むしろ言って大正解です🥺🙌❤️
    鼻で笑う感じって腹立ちますよねえ💦
    てめえの子供でもあんだからそこは気使えってなります🔪

    • 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私が先にきつく言い過ぎたので私も悪いですよね💦?
    そうなんです!鼻で笑われた感じで余計イラッとしてしまって!

    • 1月14日
  • のぼりべつ

    のぼりべつ

    わたし的にはKさんは何にも悪くないと思いますよ🥹🙌
    寝かしつけって思ったより精神力使いますもんね💦
    あまり気にしすぎず強気でいましょ!

    • 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    やったことほぼない旦那には寝かしつけの苦労はわからないと思います😭
    結局色々と電話で怒られ、話し合いにならずしんどくなり実家に帰りました💦

    • 1月15日
るん

いや旦那が糞かと🫢
大人しく待っとれよと。

kさんは悪くないですよ🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私が寝かしつけの途中に寝てしまって起こされて怒られる(待ってるこっちも静かにしなきゃいけないから気を遣ってるのに気づけ、絶対寝るな)ことがたまにあるんですけど、
    ↑これすらおかしいですよね?
    私も自分悪くないと思ってましたが、旦那にはあしたなんって言い返しましょう😭

    • 1月14日
ままり

悪くないですよ。寝かしつけて深い眠り着くまで隣いないと行けないのもめちゃ分かります。
寝かしつけしてない人には分からないですよね。
私も寝てたら起こされます。本当謎です

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    自分悪くないんだ。ってほっとしました😭
    寝かしつけの途中に寝ちゃうことがたまにあるので今回もそうだと思ったらしいです💦
    そう思われる私も悪いかもですが、寝てないのに寝てただろって言われて怒ってしまいました。。😭

    • 1月14日
ママリ

どっちもどちだなって感じです😅
初っ端から旦那さんがブチギレて入ってきてたなら旦那さんが100%悪いですけどそうでは無いですし、
人に当たることはよく無い事ですが、少し強く言われたくらいで怒る旦那さんもガキすぎます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね!私も悪かったんです💦💦

    • 1月14日
ママリ✨

kさんに非が1つも見当たらないんですが💦
寝かしつけの途中で寝てたにしてもやってもらう側くせに、寝かしつけもできないくせに、なんでお前が偉そうなんだよ。ってイラッとします✋

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですか?
    私が先にきつく言ってしまいまったんですけど、、、😭
    寝かしつけしてあげてるなんて言ったら倍返ってきそうな気がします😭

    • 1月14日
あんちゃん

全然、悪くないですよ!!
kさんは優しいですよ🥺
言い過ぎたって思えるなんて!

毎日の事で、寝かしつけに時間がかかる事も分かっててわざわざ見に来る所も腹立ちます!私なら😑
例え、もし寝てたとしたら「疲れてるんだなぁ」って思う気持ちもないんですかね?
私は寝かしつけしながら、そのまま寝落ちする事ばかりですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう言ってもらえると泣けてきます、、、😭
    そうなんです!!
    自分じゃ寝かしつけれないくせに、
    寝てた所でなんで労わるじゃくて寝るなって怒るの?っていつも思ってました。
    明日はお出かけしよーって言いに行こうと思ったけど、鍵かけられてて萎えました、、😳

    • 1月15日
はじめてのママリ🔰

おみゃーは子供が寝るまでの時間すら待てんのか、
待てんのなら坊主にして
自分で出来るようにせぇ🙄ってなります笑

それか ムカつくので、
さっきは 言い過ぎたごめん。
これからはバリカン早めにやるから 子供の寝かしつけ任せるね♡それならええよね?
と圧かけます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですよね!!!
    黙って待っとけー👎👎

    自分じゃ泣かれて無理なくせに、もうちょっと色々くみとって発言せぇ👎

    • 1月15日
はじめてのママリ🔰

悪かったと思うことがあるなら先に謝っといたら楽ですよ🤗なんだかんだで明日もお出かけ…しますよね?

とりあえずきつく言いすぎたって思ったから謝りたい、ほんとにごめん。
とハグして大好きって言っとけば機嫌なおりませんかね?🤣
ハグして甘えながら
前にもいったけどさ、寝かしつけしんどいって話したやん。
それを旦那くんは理解して頑張れっておもってくれてると思ってたんよね。
味方でいてくれてるとおもってたの。
でもドアあけて最初の言葉がねとったでしょだったから。なんか責められたようにかんじた。敵になったようにかんじて悲しかったの。それがあんなきつい言い方になってしまった。そこは悪かったとおもう、本当にごめんね。
寝かしつけ、わたしばっかりとかそんなことは思ってなくて。役割はお互い違うこともわかってるし。
旦那くんが普段仕事をがんばってくれてるからわたしも寝かしつけがんばるぞ、旦那くんもがんばれっておもってくれてる、二人で頑張ってるぞーってそんな気持ちでやってる。そうすると不思議とがんばれた。
寝かしつけしてる時つらくて涙でることもあるけど、私には絶対的な味方の旦那くんがおるから大丈夫!って旦那くんの優しい顔思い浮かべてるんだよ(てへっ)
だからなんか、、
寝てたでしょってのは悲しかった。
旦那くんが帰ってきたらわたしいつもお疲れ様って言うでしょ。
それと同じように、欲を言えば一日で最後の一番しんどい育児を終えた私にも、お疲れ様が一言目ほしかった。
そんなかんじ。

で、だめですかね?🤣

とりあえず、ほんとにお疲れ様です毎日😭
寝かしつけ、ワイヤレスイヤホンで片耳で動画とか流しながらやると楽なりますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!!
    確かに!って思うことばっかです😭
    仲直りというか、明日お出かけしよーって言いに行こうと思ったら鍵かけられてて、冷静になろうと思ってたのにイラです、、、🥲

    • 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    猫なで声で!🤣
    かわいらしくあやまりたいからぁ…と🤣

    • 1月15日