※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukkan
お金・保険

クレジットカードが突然使えなくなりました。明細や限度額は問題ないようです。エラーは会員番号の問題で、磁気が壊れている可能性があります。

クレジットカードが使えなくなりました。
一昨日は普通に使えたのですが、昨日コンビニで使おうとしたらエラーが出て使えませんでした。
試しに違うコンビニで使ってみたところまたまたエラーでダメでした。

ネットで明細やご利用限度額を調べたところまだまだ全然余裕です。
(限度額が100万円で、今の利用可能額が93万円になってました)
限度額の問題ではないし、最近大きなお買い物もしてません…
またまた試しに今スーパーで使ってみたところやはりエラーでした。
店員さんいわく会員番号のエラーでした。 と言われました。
この会員番号のエラーとはなんでしょうか?
磁気が壊れているのでしょうか?

コメント

先月分引き落としされてないとかではないんですよね??

• yukkan

yukkan

全然普通に引き落とされてます…

• 1月6日

退会ユーザー

んーじゃあ何でしょうかね(><)有効期限はどうですか?

あたしは引き落としの口座が別なのでよく残額が足りなく引き落としができてなくきずかずストップはよくあります(笑)
    カード会社にTELが一番早いかも知れませんね(><)お役に立てなくてすいません…

• 1月6日
なかちん

カードはどこのカードですか?
楽天だと滞納などなくても突然利用停止になる事があると聞きますが…(´∀`;)
他のクレジットはあまり聞かないのでカード会社に電話で問い合わせが確実だと思います!!

• yukkan

yukkan

オリコカードです!
    一応カード会社に問い合わせたところ相手も??状態でとりあえず再発行となりました!

• 1月6日
さっく

おそらく磁気の問題かと💦
磁気による破損を防ぐケースに入れて持ち歩くといいですよ🙋

• yukkan

yukkan

もしかしたら磁気の問題かも…とカード会社にも言われました!
    とりあえず再発行となりました!

• 1月6日
smileharu

滞納なし限度額も問題ないとしたら磁気エラーか有効期限は大丈夫ですか?
カード会社に聞くのが1番いいと思います。

• yukkan

yukkan

有効期限は2020までなので、カード会社に問い合わせたところ磁気不良の可能性があり再発行してもらうことになりました!

• 1月6日
akiakiaki

amazonなどで何か買ってみたら
磁気不良か他の問題かわかりますね
私はこの前スマホケースにカード入れて近くのコンビニへ行ったら
スマホのせいで磁気不良になってしまいました
新しいカード再発行まで時間がかかりそうだったので
ネットで調べたら
磁気不良の時はカードの磁気の部分にセロハンテープをつける
と直るとかいてあったので
やってみたら😳
直りました‼︎

もし磁気不良の可能性があるのなら セロハンテープはってみて下さい‼︎