※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

いとこの結婚式があるので、ドレスを新調しようと思っています。親族だ…

いとこの結婚式があるので、ドレスを新調しようと思っています。

親族だから黒や紺色がベター、
黒だと喪服を連想するのでパステルカラーなどで華やかな方が喜ばれる、
総レースは親族席には相応しくない、
"いとこ"は"兄弟姉妹"と違ってルールが厳しくなく総レースでもOK、
など色んな説がありよくわかりません😂

現在持ってるドレスが写真のような総レースのものが2着で、買い足すとしても個人的な好みや流行を考えるとやっぱり総レースを考えているのですが、親族の式だとやめておいた方がいいでしょうか?
飛行機で行くのと、子供を2人連れて行くので着物は考えておりません💦

お写真のドレスが候補というわけではないのですが、
例えば上2つはデコルテがシアーになってるので避けた方がいいという認識であってますか?🤔
また、黒以外の3着の色だと親族席には華やかすぎますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

渡したら黒や紺ではなくカラーの方が着てきてくれると華やかで嬉しいです☺️
派手じゃなければ大丈夫と思いますよ🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

渡したら ✖️
    私なら ○

• 1月14日
こん

参列されるご親族にマナーに厳しい方がいらっしゃるなら
ダークトーンや黒系が無難かもしれないですね🤔
総レースがダメっていうのは聞いたこと無かったです!

でも、わたしは自分の結婚式の時
カラフルなドレスを着てくれてる方が嬉しかったです☺️
写真が真っ黒になっちゃうので🤣

ゴルゴンゾーラ

いとこなら華やかなもの着てきてほしいです!
私ならきょうだいでも華やかなもの着てきても気にならないですが😂
胸の谷間が見えるくらいなデザインはダメだと思いますが、お写真くらいのシアーな感じなら問題ないかと!

はじめてのママリ🔰

フォーマルスペシャリストという冠婚葬祭の服装についてのアドバイザー資格を持っています。

黒は最も格式が高い色なので、お身内にご高齢の方やマナーに厳しい方がいるなら、黒をお勧めします。

ですが、いとこさんのご姉妹などがカラードレスを着ていた場合、主さんがその方達より格式を高くするのは避けたいので、カラードレスで問題無いと思います。

肌の露出具合は式の時間帯が昼間か夜かによってかわります。
昼間ならできるだけ露出はない方が望ましいです。
夕方以降なら、少し透け感があるものも問題ありません。

いとこさんのご姉妹、ご兄弟にどのような服装をするのか聞いてみるのが一番確実だと思いますよ。