※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

生後4ヶ月9日、首が座らず、うつ伏せでも首が上がらず、笑いも少なく、不安。2週間後の検診が心配。

生後4ヶ月と9日です。
まだ首が座りません。
うつ伏せにしたら首はあげるものの、引き起こすとついてこず、、、。
まあ声を出して笑うことも数回しかない、音の鳴る方向をを見ることもあまりなく不安です。

2週間後の4ヶ月検診が不安でたまりません。

コメント

M

下の子も4ヶ月過ぎで首座ってなくて検診で様子見になりましたよー!
でもいまはちゃんとすわってます!
声を出して笑うのもまだまだこれからです😊✨

ままり

来週で5ヶ月です👶🏻4ヶ月検診の項目全部丸になりませんでしたし、首も座ってませんでした!

はじめてのママリ🔰

4ヶ月後半で首が座りました!健診の時にはまだ不安定で、1ヶ月後にまた見せて下さいって言われました。その時には首も座って寝返りもするようになってましたよ😄
健診で座ってなくても全然気にすることないです!

うちの子もグラグラで、引き起こしてもこれついてきてる?と微妙な感じでしたが、首座ってると言われました☺️
お医者さんから見たら座ってるのかもしれませんよ♪♪
声を出して笑うこともめっっちゃ笑わしてやっとって感じです😂💖