※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卵アレルギーの子供がいる場合、卵白を少しずつ食べれるようにしたいと考えています。どのように進めれば良いでしょうか?ハンバーグやラーメン、卵ボーロなど、卵を使っている食べ物を試してみるのは良いアイデアです。

卵白クラス2オボムコイドクラス2です。
卵白7gまで食べれるようになり、8g食べたら蕁麻疹が出たので病院に行ったら「アレルギーの症状は軽い方ですね。でも1歳で卵黄全部食べれるなら焦って卵白いかなくてもいいよ。卵黄でとめておこう」と言われました。

それでもやはり卵が食べれないと色々キツいので少しずつ卵白も食べれるように負荷試験をしたいです。

その場合どういうふうに進めていけばいいでしょうか。
ハンバーグ、ラーメン、卵ボーロなどつなぎで使用しているものを食べさせればいいですか?

卵アレルギーのお子さんがいるママさん教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子クラス4です。
私の子は毎日決まった量食べさせるって感じでした。

症状出た場合、質問のような感じだと毎日7g1ヶ月食べさせて1ヶ月上げたら1週間ごとに1gずつ増やしてって感じです。

卵白15g食べられたら炒り卵に入りました。
繋ぎがOKになったのは炒り卵3分加熱10g食べられたらです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えていただきありがとうございます!

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

子供ではなく、私が昔アレルギーの負荷試験をしていました。
つなぎで使用している場合、食べた事のない他の物質に反応出た時に判断出来ないので純粋に卵白のみの方が良いと思います。卵が食べられる子でも卵ボーロでアレルギー反応出たという話も聞いた事があります。

そして、医師にもその旨もう一度聞いて親御さんの考えても伝えた方が良いと思います。勝手に進めて物凄く反応出た時に後悔すると思うので…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、勝手に進めて息子になにかあったら大変なので医師と相談して決めます。回答ありがとうございました!

• 1月15日