※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
し!
サプリ・健康

母乳は服薬してるから駄目だと言われた方いますか?

母乳は服薬してるから駄目だと言われた方いますか?

コメント

hana 🪷

私は四六時中鼻炎でアレルギーの薬飲んでるんですけど、逆でした ( ´O` )

母乳してるから強い薬は出せないから授乳okに変えよう!効きは悪くなるかも知れないけど... って 😮‍💨😮‍💨

効きが悪くなったら困るような薬だったり、授乳okの代替え薬がない場合には
ダメってなってしまうかもしれないですね (´・ω・`)

• し!

し!

妊活にもOKな薬出してくれなくて鍼灸して断薬して妊娠したのでそれは有り得ないですね💧母乳が良いなぁ。まだ産婦人科の先生には聞いてないので分からないんですが。

• 1月14日
  • hana 🪷

hana 🪷

妊活にokなのが出なかったならもしかしたら厳しいかも知れないですね... 😓
    出産前、調剤薬局で事務職をしていたんですが
    薬飲みながら授乳を希望しているママさんに薬剤師さんがよく勧めていた方法は、服薬直後授乳でした 😊
    薬の成分が溶けて体内にまわる前に授乳する方法です!
    ただ薬の物によってはNGな場合もあると思うので...

薬剤師さんに相談してみると、授乳okの代替え品に変えられないかドクターに掛け合ったりしてもらえる場合もありますよ♪

• 1月14日
  • し!

し!

良い薬剤師さんですね、いつもそうですか(笑)みたいにあしらわれて病院の先生の薬変わったことなんて一度もありません😓何も薬剤師さん意味なくて聞くだけ聞かれて嫌な思いしかしてません。薬変えてくれないって言っても自分で言えって感じでした。

• 1月14日
  • hana 🪷

hana 🪷

薬剤師からドクターに患者さんの意向で薬を変えて欲しい旨を伝えると加算出来るシステムがあるんですけど...
    それを積極的にしようって方針の薬局と、そうじゃない薬局があって
    どちらかと言うとドラッグストアに入ってる薬局(マツキヨとか、ウエルシアとか)チェーン展開してる薬局の方が進んで加算するように指導されているのでやってくれるかな?って印象です ( ´・_・` )

病院のそばにある、個人薬局みたいなところは
    ドクターとの関係性を気にして自分でドクターに話してみてください〜みたいなイメージです 😓😓

もし個人薬局を利用していたら、大手薬局の薬剤師さんにお薬手帳を見せて相談してみるのもいいかもしれないです ◎

わたしの元職場は、ドラッグストア薬局で薬剤師さんは60代前半の女性と30代前半の女性でした 😊👌

• 1月14日
  • し!

し!

そうなんですね!病院のそばにある薬局です💧ほんと対応が悪くてイライラします。病院の先生も嫌いです。親が変えてくれないんです。結婚もして、妊娠もしたんだからと。早く稼げるようになって障害年金貰わなくても生きていけるようになりたいです💧話逸れてすいません🌀

• 1月14日
  • hana 🪷

hana 🪷

お買い物で薬局もあるドラッグストアとかに行くことがあれば、是非相談してみてください (´・ω・`)!!
    少しでもママリさんの希望が叶う方向に進めるといいですね 🥲✨

• 1月14日
  • し!

し!

叶わなすぎて泣けてきます。母乳はあげたいです。絞って捨てるなんて残酷すぎます。

• 1月14日
  • hana 🪷

hana 🪷

悲しいですよね ( ´・_・` )
    でもその薬がママリさんの体のために必要な物なのであれば母乳育児よりも赤ちゃんにとって元気なママがいてくれることなんではないかなと、わたしは思います 😢😢
    母乳のかわりはあっても
    ママのかわりはいませんから 😢

• 1月14日
はじめてのママリ

酷い蓄膿症で自然治癒が難しくてわたしももう辛い!何でもいいから治してください!って限界の時に授乳できなくなるくらい強い薬だけど…と抗生剤とアレルギーの薬処方されました😌
それ以外では赤ちゃん連れてたら大体、授乳してますか?って聞かれるので授乳してても大丈夫な薬出してくれてました👌一人で病院行く時は、授乳してても大丈夫か確認とってましたよ😄

• し!

し!

授乳したいです😔産婦人科の先生に聞いてみてって言われて今度の健診で聞きます。聞くの怖いです。乳輪も大きくなってて赤ちゃんにあげやすくなってるのにあげれないなんて残酷です。

• 1月14日