※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ドラム式洗濯乾燥機を購入する方向でいます。使用している方に質問です!…

ドラム式洗濯乾燥機を購入する方向でいます。

使用している方に質問です!

・メーカー
・乾燥機能を使っての感想
・洗濯〜乾燥までの時間
ぜひ教えていただきたいです😭

今までは部屋干しのみでしたが、
これからは乾燥機メインにしたいので、
分からないことだらけです。
たくさんのご意見いただけたら嬉しいです🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

パナソニック使ってます。
タオルは自然乾燥よりふわふわになります!
洗濯~乾燥まで3時間程ですかね。
我が家は外干しも併用ですが、、。

シワになりやすいものやおしゃれ着は、ハンガー干ししてます。
それでもタオル類や肌着靴下はそのまま乾燥かけるので大分楽ですよ!

あんどれ

PanasonicのNA-LX129BLを最近買って使ってます。
一応あまりシワにならないジェット乾燥がありますが、物によってはシワになります💦
洗濯物はほぼMAX(12kg)乾燥は6kgに減らして、合計で3時間くらいです😊

🍒💕

日立ビッグドラムです。
乾燥めちゃくちゃ便利です🙆‍♀️
雨の日でもシーツ洗えるの最高ですが、綿の服は乾燥繰り返すと結構縮むので、洋服は意外と乾燥かけられないなぁって感じです。
洗濯して乾燥しないの取り出して、乾燥だけしてます。
洗濯〜乾燥は入れる量によって変わりますが、大体3〜4時間です。

ゆう

日立
洗濯から乾燥までは3時間程度です☺️
完全部屋干しです。
子どもの服やおしゃれ着は縮んでしまうので乾燥無しで干します☺️
タオルやどうでもいい服は乾燥ありで回してますよ☺️
乾燥機なしじゃ生きていけないです💦

K.mama𓇼𓆉

キューブル使ってます😊
キューブルは乾燥の時間が長くて洗濯から乾燥まで量にもよりますが3時間前後くらいです!
私は縦形使ったことないので乾燥付きのドラム以外考えられませんでした😂

はじめてのママリ

パナソニック使ってます♩
乾燥機能さいこうです!
タオルがふわっふわですし、嫌な生乾き臭を感じなくて済むし、天気気にしなくていいし…
ほんとに買ってよかったです!

洗濯から乾燥までは大体3時間です😊