※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について、日中や夜寝るときの服装、必要なサイズや枚数、おすすめのベビー服について教えてください。

3月半ば予定日です👶🏻

産まれたばかりの赤ちゃんの服装はどんな服を着せたらいいですか?
日中の服装、夜寝るときの服装なども知りたいです。
またどのくらいのサイズを何枚くらい用意したらいいですか?

初マタでベビー服の種類(用語?)もあまりわかってないので、『◯◯で売ってる◯◯がいいよ』などできれば詳しく教えてください🙇🏼‍♀️
こういうのはいらないよ、というのも教えてください!

コメント

あんどれ

日中、夜寝るとき含めて、コンビ肌着+カバーオールがいいかと思います😊
肌着はUNIQLOがヘタレなくておすすめです!
カバーオールもUNIQLOでもいいですが、新生児の頃は2wayオールが便利ですよ。
赤ちゃん本舗で買いました。

りり

●肌着
・UNIQLOの半袖ボディスーツ60を4枚
→よれないしすぐ乾くし、ボタンのみなので着せやすかったです!

●日中の服装
・薄手の長袖カバーオール60、もしくは2wayオール60を合計4枚
→バースデイやUNIQLOはボタンが分かりやすかったです😌

●寝る時の服装
・スワドルSサイズを2枚
→特に用意しないといけない訳ではありませんが神アイテムでした🥹


●いらなかった衣類
・短肌着
・長肌着
・コンビ肌着
・汗とりパット
・ミトン


こんな感じかなと思います💭

ままり

3月だとまだ少し肌寒いこともあるかなと思うのですが、室内は比較的暖かくすると思うので、短肌着+コンビ肌着or長肌着+2wayオールとかでいいかなと思います。
私は夜は2wayオールをスワドルにしてました。

コスパで言ったら西松屋が安いですが、よれやすいので個人的には肌着はユニクロでよく買ってました。
服はバースデイが可愛くてコスパもそこそこで好きでした。
コンビ肌着と長肌着は好みかなと思います。新生児期は長肌着の方がオムツ替え楽ですが、足が動くようになるとはだけます。
コンビ肌着は足元止められるのではだけません。
短肌着も好き嫌いあるので、最悪なくてもおくるみ等で調節でも全然いい気もします🤔
カバーオールとドレスオールを兼ねている2wayオールが長く使えていいかなと思います。
枚数は洗濯頻度にもよりますが、短肌着5枚、コンビ肌着5枚と2wayオール3枚くらいあれば産まれたあと様子みて買い足すとかでも全然間に合う気はします。