※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

6週目で胎嚢が小さいですが、順調に育つ例もあります。不安な気持ちはわかります。7週目の受診で医師に相談してみてください。

6週目で胎嚢が8.4mmです。
色々調べたら8.4mmは6週にしてはかなり小さいと知りました。
お医者様には特に何も言われず、もうすぐ心拍も確認できそうだねと言われましたが色々な方の投稿を見ていて不安が募ります。
次は7週目の真ん中辺りに受診なのですが、小さくても順調に育った方等いますでしょうか??
妊娠初なので、色々と不安です。

コメント

ママリ

5週の終わりころ8.7mmでしたが、順調でしたよ〜!

rin

私も昨日の健診で同じくらいでした!!順調です!と医師に言われましたよ☺️

👧👧

わたしも5w6dで8mmでした。。その後どうですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

こんばんは!お返事遅くなってしまいすいません、現在妊娠14週目に入りましたが、どんどん成長して前の検診では58.3mmまで大きくなりましたよ!
    まだ胎動等は感じませんが、エコー見てる感じだと元気いっぱいに動いてます笑
    前に不安で、最初小さかったので大きくなってくれてよかったって話を先生にしたら1番最初の大きさは問題とかは無い。ただ、他の病院とか受診してその後うち(当院)で何日か経ってから受診したのに大きさが変わってなかったりしたらそれは問題だけどね?って言われて、安心しました。
    ととちゃんさんもあまりマイナスに考えず一緒に頑張りましょ!!(初マタが失礼しました💦)

• 3月18日