※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんな
住まい

この春、関東から宮崎県児湯郡へ引っ越すことになりました。新富町周辺…

この春、関東から宮崎県児湯郡へ引っ越すことになりました。
新富町周辺でおすすめの幼稚園、または口コミなど教えていただきたいです。

全く土地勘なく、引越しまで事前に園へ足を運ぶことが難しい為、参考までにお話お聞かせ頂けたら幸いです。

ちなみに、今は仏教の認定子ども園の1号として通っています。
バザーや親子遠足はありません。
特にこだわりがあるわけではないのですが、現段階として一箇所西都カトリック幼稚園は気になっています。

園や先生の雰囲気、保護者参加行事の多さ、延長保育など分かる方いらっしゃれば教えてください。m(__)m

コメント

みい

西都カトリック幼稚園はとても人気があり年齢によっては入れないこともあります💦早めの問い合わせが必要かもしれません🤔💦

• ちゃんな

ちゃんな

コメントありがとうございます!

西都カトリック、人気なのですね😳
    西都市は幼稚園の数もそこそこあり、他にも気になるところはあるのですがまずは幼稚園に問い合わせてみるのが一番ですよね💦

全く土地勘もなく、初めての転園なので何からしたらいいのか😂

• 1月19日
  • みい

みい

土地勘のないところの幼稚園探しは大変そうですね💦(>_<)
    あまり力にはなれず申し訳ないです💦
    ちなみにカトリックは親子遠足が年2回みたいです!先生の雰囲気はとても良いみたいですよ〜!
    あと西都市で有名なのはあいいく幼稚園ですかね〜🤔!

• 1月19日
😊

児湯郡へようこそ!❤(まだですが…笑)

例えば
新富町に住んでいて高鍋町の保育園幼稚園似通うとなれば、高鍋町に申請を出す事になるんですが、その理由が仕事の近くだからとかならオーケーだったような気がします💦
曖昧ですみません。

高鍋町なら、ももの木保育園(幼稚園と一体型)、なでしこ保育園いいと思います。
ももの木保育園は、ミッフィーの色柄でとても綺麗で教育に熱心です。先生方も優しそうな雰囲気でした。
なでしこは、外遊び中心、色んな体験(島探検、農業など)が出来ますが、怪我が気になるならやめといた方がいいです。保護者の出る場面はほぼなくてプール掃除も業者や先生たちが行っていたりと保護者は楽ですが、泥で遊ぶので洗濯が大変です。笑

石井十次の系列だと、礼儀作法も教えてくれるし先生たちはしっかりとした雰囲気です。