※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ三姉妹ママ♡
子育て・グッズ

離乳食3回食のスケジュールについて相談です。離乳食の量増やし、食後のミルクをなくしたい。お昼のミルクを離乳食に変えたいが、間が空くとお腹が空くか心配。間が空いた時にミルクをあげるのはありでしょうか?皆さんの対応を教えてください

離乳食3回食が始まるのですが
皆さんどのようなスケジュールですか??
今は
7:30〜8:00離乳食①ミルク100ml
11:30〜12:00ミルク240ml
15:30〜16:00離乳食②ミルク100ml
19:30〜20:00ミルク240ml
ですが3回食始まったら離乳食も
よく食べるほうなので離乳食の量少し増やして
食後のミルク無くしたいです
そしてお昼のミルクを離乳食
17:30〜18:00に離乳食にしたいのですが
朝とお昼の間お昼と夕方の間離乳食から間が空くので
多分お腹空くだろうなと思うのですが
みなさんどうですか??
間が空いた時におやつかわりにミルクを
100くらいあげるのもありですか?
みなさんどうされてるか教えてください😌

コメント

みりん

ゆくゆくは
7:30 離乳食
10:00 おやつ
12:00 離乳食
15:00 おやつ
18:00 離乳食
という感じのリズムを作った方がいいと思うので、月齢がおいくつかはわかりませんが、時間帯は大体こんな感じでおやつの時間にフォロミをあげるとかいかがでしょうか😊

  • ゆゆ三姉妹ママ♡

    ゆゆ三姉妹ママ♡

    もう少しで9ヶ月です!!
    そのスケジュールが理想です🥺!
    ミルクにするかフォロミにするかでまた違いますが
    どっちの方がいいですか😭

    • 1月14日
  • みりん

    みりん

    わたしは鉄分不足が心配だったのと、離乳食をしっかり食べてて栄養面はそんなに心配してなかったので早々にフォロミに切り替えました!
    ミルクはご飯、フォロミは牛乳代わり、って感じのイメージでいいのかな…?と思うので、もしお子さんが離乳食でしっかり栄養摂れてるなら、フォロミに移行してもいいかもしれないですね☺️

    • 1月14日
  • ゆゆ三姉妹ママ♡

    ゆゆ三姉妹ママ♡

    なるほどです!
    うちももう離乳食よく食べるので
    フォロミにしようかなと思います😌

    • 1月15日
ままりん

7時〜8時離乳食+ミルク150
12時 離乳食+ミルク150
15時 おやつ(あげない時もあります)
17時 離乳食
19時半 ミルク220

外出予定のない基本的なスケジュールはこんな感じです😊

  • ゆゆ三姉妹ママ♡

    ゆゆ三姉妹ママ♡

    おやつはどんなものあげてますか??
    おやつの代わりにミルクにしようかなと思いますが😭

    • 1月14日
  • ままりん

    ままりん


    おやつは果物、蒸しパン、市販菓子などです😊
    保育園勤務の栄養士なんですけど、職場では後期食からは離乳食でもおやつ提供してたなぁ〜と思っておやつあげてます😂

    • 1月14日
  • ゆゆ三姉妹ママ♡

    ゆゆ三姉妹ママ♡

    なるほど!蒸しパンもいいですね!
    ありがとうございます😊
    ちなみにフォロミですか?それともミルクですか?

    • 1月14日
  • ままりん

    ままりん


    リッチェルのトレーでチンで作れるのでおすすめです🙆🏼‍♀️
    フォロミあげたことないのでずっとミルクです😊この先あげる予定もないです!

    • 1月14日
  • ゆゆ三姉妹ママ♡

    ゆゆ三姉妹ママ♡

    色々教えてくださりありがとうございます😭!

    • 1月14日