※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりポン
妊娠・出産

初マタで8月に出産予定です。暑い時期にエルゴの抱っこ紐を使うのは大丈夫でしょうか?1ヶ月検診やお宮参りまでは外出しないと思います。その頃なら大丈夫ですか?先輩ママの意見を聞きたいです。

8月上旬出産予定初マタです(>_<)抱っこ紐で悩んでます。真夏出産のエルゴ使用は暑いのでしょうか?1ヶ月検診やお宮参りまでは外出しないと思うのですがその頃ならば大丈夫でしょうか?先輩ママさんに伺いたいです(>_<)

コメント

コグママ

インサートを使うとなると、エルゴは赤ちゃんに暑いと思います。冬場は暖かくてよいのですが(^^;)

かい

わたしは7月下旬予定です(^^)

ベビービョルンミラクルのメッシュがおすすめです(^ー^)!!

ベビービョルンは赤ちゃんが重くなってきたら肩が痛いと言われていますが、新生児のうちはベストだと思います。
わたしは半年くらいベビービョルンを使ってから、エルゴにする予定です。

ちなみにベビービョルンは
オリジナル→1歳くらいまで
ミラクル→1歳くらいまで
One→3才くらいまで使える
の三種類あります。

オリジナルとミラクルの違いは腰ベルトがあるかどうかです。
ミラクルは腰ベルトがあるのでオリジナルより断然楽です。

Oneは3才まで使えますが、
肩の負担を考えたらエルゴのほうが楽なので
新生児→ベビービョルン
大きくなってきたら→エルゴ
を使う人が多いみたいですよ(^ー^)

カジカジ

一人目5月生まれでエルゴ使ってましたが、インサートめちゃくちゃ暑そうでした(´・_・`)汗びっしょり。。使うのやめちゃいました(^^;;
ベビービョルンにしたらよかったなぁと後悔してます。

ゆりポン

やはりインサートは暑いんですね(>_<)赤ちゃんのことを第一に考えて選んでみたいとおもいます!
お返事ありがとうございました☆

ゆりポン

詳しく教えていただきありがとうございました(*^^*)
周りでは秋から冬生まれの子でエルゴを使用してる友人しかおらず、ベビービョルンは初見でした!
早速調べて検討してみたいと思います(^o^)
2つ使いという手もアリですね!
かいさんも夏出産ということで、お互い頑張りましょうね☆

ゆりポン

そうなんですね(>_<)
赤ちゃんが汗びっしょりはかわいそうですよね…。肌も弱いですし。
先輩ママさんのご意見が聞けてよかったです!
ベビービョルンで検討してみようとおもいます!(*^^*)
ありがとうございます☆