※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

らくらくメルカリ便で、ベルミスパジャマを1袋送りたいのですが、どうしたらいいんですっけ?

らくらくメルカリ便で、ベルミスパジャマを1袋送りたいのですが、どうしたらいいんですっけ?

コメント

ママリ

A4サイズ、厚さ3cmまでに収まるならネコポスで送れます。
サイズがそれ以上になる場合は宅急便コンパクト、
宅急便コンパクトにも入らなければ宅急便ですね。

梱包してサイズ測って対応の発送方法選んでコンビニ(セブン・ファミマ)かヤマトの営業所に持ってって機械で手続きするだけですよ〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます⭐️
    セブンだと商品そのまま持ち込みとかいてあつまたのですが💦

• 1月14日
  • ママリ

ママリ

そのまま持ち込みっていうのは梱包した状態で持ち込むことです。
    梱包はコンビニではやってくれないです。
    セブンは梱包材を打ってるので、それをセブンで買ってその場で梱包するとかはできますが、
    梱包材もそこそこ値段するので、家にあるもので梱包した方が安上がりです。

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!
    専用袋を受け取りとかいてあるので💦

• 1月14日
  • ママリ

ママリ

6.の専用用紙を入れる袋のことです。
    住所とかは書かなくていいよってことです。

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうことだったのですね💦
    何回も教えて頂き、すみません。
    ネコポスで遅れそうなら普通の茶封筒でもいいんですよね?
    それ以外は専用のボックスとかいてあるのですが、どこにあるのでしょうか。

• 1月14日
  • ママリ

ママリ

はい、サイズ的にネコポスで遅れそうなら普通の茶封筒でもビニール袋でもなんでも送れます。

専用ボックスというのは宅急便コンパクトのものであれば、
    有料でコンビニにおいてあります。
    レジで宅急便コンパクトの箱くださいって言えば出してくれます。

ネコポス用の箱はセブンなら置いてあるところもあります。
    こちらも有料です。全店舗にあるわけではないので行ってみないとあるかどうかはわからないです。

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

助かりました!!!ありがとうございます!!!
    3センチなど測り方も難しいので有料でも宅配便コンパクトの箱買った方がよさそうですよね。

• 1月14日
  • ママリ

ママリ

ネコポスでいけそうならネコポスの方が圧倒的に安いですが、
    値段気にしないなら宅急便コンパクトの方が確実かもしれませんね。
    宅急便コンパクトも結構小さいので、箱買う前に入るかどうか確認したほうがいいと思います。
    箱は買っちゃってから入らなかったら箱代無駄になるので…。

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦ありがとうございます!!!!
    それか、A4の封筒にはいって、厚さが3センチだったらネコポスでもいいてことですもんねー

• 1月14日
  • ママリ

ママリ

厚さ3cmっていうのが意外とシビアですよね。
    写真みたいな厚さ測れる定規があるので、今後もメルカリするならあると便利かもですね。

ネコポス 定規
    とかで検索するとメルカリで出てきます。
    ダイソーで売ってることもあるみたいです。

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいですね!!
    写真まで本当にありがとうございます🥹

• 1月14日