※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ラン活中の小柄な女性が、工房系の牛革バッグを考えています。小柄でも牛革は大丈夫か、軽いものを選ぶべきか悩んでいます。牛革を選んだ方の感想やおすすめのお店を教えてください。

ラン活中です。

小柄なのですが工房系の牛革がいいな〜と
なんとなく考えています。
ですが小学校まで遠いのでやっぱり軽くないと大変ですかね?

小柄だけど牛革にした方、

それでも全然平気だった!
牛革にしたけど軽いの買えば良かった!
など感想教えてください!!
おすすめのお店もあれば是非🥹

コメント

ママリ

距離があるなら重いのはしんどいと思いますよ
かなり体に負荷かかります💦

るか

うちの姪っ子ですが、小柄で小学校が遠くて牛革にしていました。

そんな姪っ子に息子のランドセルを相談したら「絶対軽いのがいい」とアドバイスされましたよ😅

色もシンプルな赤にしたら低学年の頃は「可愛いのが良かった」と不満だったそうですが、6年生になったら「赤でよかった」と言っていたので、長く使っても恥ずかしくないデザインが良いみたいです〜!

私は息子が気に入ったものを買いましたが、周りは土屋鞄の方ばかりでしたよ〜。