※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんの服の水通しはいつするか、必要なアイテムと赤ちゃん用洗剤について教えてください。また、産休入る前に準備する予定です。

みなさん赤ちゃんの服の水通しはいつ頃しましたか?
ちなみに水通しするのって、服、肌着、ガーゼ、タオル、お布団シーツ、ハイローラックのカバー?かなと思ってるんですが、他にもしといた方がいいものあれば教えてください🙏
また水通しは赤ちゃん用の洗剤使うのでしょうか?
おすすめの赤ちゃん用の洗剤あればそれも教えてください!

まだお洋服類は1枚も買ってないのに、そういや水通ししなくちゃなんだよなと気付いて焦ってきました😅
来週でやっと産休入るので、そこから買いに行って水通ししなくちゃと思ってます🙌

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんに触れるものは全部しました!抱っこ紐とかも☺️洗剤はなくても良いみたいですが、我が家はどこでも手に入れられるアラウベビー?をほんの少し使いました!優しい香りでした😳丁度33wの時にして34wで切迫で絶対安静になったので早くしておいて良かったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐!忘れてました😂
    洗剤は入れなくても大丈夫なんですね!
    アラウベビー見た事あります😊
    優しい香りいいですね♡

そうなんですね💦
    なかなか性別確定もらえず、年末にやっと確定もらえたのにそこからコロナになり🫠
    今は仕事の引き継ぎでバタバタです🥹産休入ったらダラダラせず急いでしようと思います!
    ありがとうございました🥰

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

産休に入った34wから服などを揃えて水通ししました☺️
とりあえずすぐ使う服、肌着、ガーゼ、布団カバー、おくるみ、タオル類は先にやっておいて産まれてからでも良さそうなものは後回しにしてます☺️
冬場で中々洗濯が乾かないので大変でした🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

34週から揃えて水通ししたとの事で少し安心しました♡
    なるほど!先にやっといた方がいいものと分けたんですね😳
    確かに冬場で乾かない盲点でした😭🙌
    なるべく早くしようと思います☺️
    ありがとうございました😊

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんが触れるものは衣類もシーツも枕もラトルとかのぬいぐるみも全部水通ししました!
うちでは元々大人用にもさらさを使っていて、赤ちゃんのためにもさらさだけ使ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです♡
    確かに触れるもの全部ですよね☺️
    さらさ気になってました🙌
    使い間違いしなくていいし、購入してみようと思います!
    ありがとうございました😊

• 1月15日