※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
し!
家事・料理

難しい問題なのかもしれないけどフードロスって本当に勿体ないよな💧余っ…

難しい問題なのかもしれないけどフードロスって本当に勿体ないよな💧余った食材分けて欲しい。まじで。なぜ捨てるんだろう。

コメント

るん

ですよね、色々食材が高騰してる中
捨てるの勿体無いですよね😣

• し!

し!

捨てるなら作らなきゃ良いですよね。勿体ないし、お金の無駄です。

• 1月14日
かお

本当にもったいないですよね。仕事で、まだ食べれる者を捨てないといけないルールになっています。食堂ですが売れなくてもお客さんは、選ぶ権利があるからたくさん作るとのことです。

• し!

し!

本当に勿体ないです。無駄が無くなれば日本は豊かにならないかなとか思います。寄付とかも外国にあるけど日本だって借金大国なのに、何してんだって感じです。

• 1月14日
  • かお

かお

子どもには、食べれない国や人たちがいるんだよ!!とかいいつつ、実際は食べられるものガンガン捨ててますよね。コンビニも日にちや時間切れたものは捨てますからね(._.)💧なるべく家ではロスにならないようにしていますが、なかなかです。

• 1月14日
  • し!

し!

そういう事なんですかね、フードロスって😔あの、最近無人店で窃盗増えてますよね。そういう人達、日本にもいるのにって思います。

• 1月14日
ちゅーん

家庭ですが大反省です。子供産むまではほとんどなかったけど買い物してもいざ作ろうと思ってもくったくたで作れなくて腐らせたり予想外のことが起こって作れなかったとか、作ったのに全然食べなくてとかでフードロス出してます😣

ほんと反省だけど、どうしたらいいかわかりません😢

• し!

し!

それは誰だってあると思います💦私もコーヒー賞味期限切れてて捨てたりしました!そういう事なんですかね?フードロスって。

• 1月14日
はるのゆり

私もフードロスすごい嫌です。勿体ない。

ママリでも賞味期限1日切れたら絶対捨てますって方いますけど、捨てなくちゃいけない理由が私には勉強不足すぎるだろと思ってしまいます💦

よく、見かけるのが卵の賞味期限です。。。
卵は生食じゃなければ全然たべられるのに捨ててる人多すぎてびっくりします。
過ぎても加熱すれば食べられるから無理に急いで調理しなくてもいいですよってコメントすること多いですが、知りませんでしたって言う方がすごく多いですし、野菜も変な形だとか、少し傷んでたから全部捨てるとか…

どんな気持ちで農家さん達が育てているか分かってないなーって悲しくもなります😣