※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ふと思ったんですけど食材でアレルギーチェックするより血液検査で1回で…

ふと思ったんですけど食材でアレルギーチェックするより血液検査で1回でアレルギー検査した方が確実だし早くないですか?😂それって希望したらできるんですかね?

コメント

はる

数値低くても、症状が危険なレベルで出ることもあると、
担当医から聞きました。
アナフィラキシーも出ることもありますし、
消化管アレルギーもその一種ですね。

自費ではできると思います。

ままり🐈‍⬛

うちのかかりつけ医はしてくれませんでした。
数値が出ても食べられるものもあるし、逆もあるので、やればやる程混乱すると言っていました。
うちの子は卵アレルギー持ちで先日採血したのですが、その病院では3項目まで同時に調べられると言われました。
でも、姪がアレルギー疑惑だった時は、一気に全項目調べてくれたところもあるようで、病院や医師の考え方によると思います。

親や兄弟がひどいアレルギー体質の子は、先に調べたりしてるみたいです。

はじめてのママリ🔰

専門家では無いので想像ですがコメント失礼致します🍀
先生から必要と判断されてご家族の希望もあれば出来るかとは思いますが…🤔💭
項目数によっては結構血液とります…🐌
血液検査してアレルギーが分かった所でどのくらい食べたら出るか、いつになったら食べれるようになるかなど具体的に分かることはなく、食べたらアレルギーが出ました→(採血結果)アレルギーですねとしか分からないと思うので子供の負担考えたらしない先生もいると思います👀

はじめてのママリ🔰

出来ますよ!やってないとこもあるので確認してみてください。採血量すごくなりそうですね!
あと、確実、ではないです