※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もにゅん
子育て・グッズ

10日目の娘、体重増加なし。授乳困難、寝る。病院で相談。火曜日再相談予定。要アドバイス。

生後10日目の娘についてです。
3400g程でうまれ、入院中はいっぱいおっぱいを飲んでくれており、退院後も完母でやってきたのですが、昨日黄疸の検査で病院に行ったところ、体重が増えていないと言われました。(具体的な数字は聞いておりません。)病院で授乳し体重を測ったところ、40ml程しか飲んでいませんでしたが、グズることもなく、そのまま寝てしまいました。
家では、授乳していてもすぐに寝てしまったり、4.5時間起きないこともありました。相談したところ、3時間毎に起こして授乳し、その後50ml程は搾乳したものをあげるか、ミルクを作ってあげてと言われました。ですが、お腹が減っていないのか3時間で起こして授乳しようとしても口は開かないし、哺乳瓶であげようとしても吸ってくれません。お腹が減ってる時は、しっかりおっぱいも吸ってくれますし、哺乳瓶であげても飲んでくれます。
なので、どうしていいのやら…と困ってます。火曜日にまた病院に行くので、そこで相談するつもりではいますが、それまでどうしようかと思ってます。おしっこ・うんちは、沢山しています。

同じような方がいらっしゃいましたら、アドバイスをいただきたいです🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

小豆の母🔰

とりあえず起こしてあげないと
いけないので足の裏を👍←このとんがってるとこでグッと
押してあげると結構嫌がって起きます😌

軽くじゃなく少しくぼむくらいは押した方がいいです🫡!
是非ご参考までに😊

• もにゅん

もにゅん

ありがとうございます☺️
    参考にさせて頂きます!

• 1月15日