※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リコル
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐について、新生児のうちはインサートが必要か、またおすすめのアクセサリについて教えてください。

こんにちは!お世話になっています☺️
エルゴの抱っこ紐について質問です!!
ネットで調べたところ、抱っこ紐本体だけでは新生児のうちから使えないと書いてありました。
新生児のうちから使うにはインサートというものを買わないといけないそうなのですが、皆さんはインサート買いましたか??🤔
それとも新生児のうちは抱っこ紐を使わずに抱っこした方が良いのでしょうか?🤔
また、エルゴの抱っこ紐で買って良かったアクセサリなどがありましたら教えて欲しいです😣
何を買えば良いのかわからなくて困っています😭
ご意見よろしくお願いします🙇

コメント

とまと◡̈*

エルゴのアダプトっていう種類の抱っこ紐ならインサートは使わなくていいので、私はアダプト買いました(o^^o)

• リコル

リコル

お返事ありがとうございます!
    すみません。書きそびれてしまったのですが、私が買ったのは調べてみたらオリジナルのもので…😣
    アダプトとはどんな風に違うかもし良ければ教えて頂いても大丈夫でしょうか?😭

• 1月6日
  • とまと◡̈*

とまと◡̈*

もう買っちゃってるんですね(o^^o)
    アダプトはインサートがいらないエルゴって感じです◡̈*
    首すわり前からオリジナルを使いたいなら、インサートは必須です◡̈*
    インサートは使わず、ベビービョルンの抱っこ紐を使う人もいますよ(o^^o)

• 1月6日
  • リコル

リコル

そうなんですか😳
    知らなかったです(>_<;)
    早速見に行って見ようと思います(ง •̀_•́)ง
    ありがとうございます♪̊̈♪̆̈

• 1月6日
にこたん

インサート買いましたが、装着が難しくほとんど使いませんでした😅
首がすわる前は外出も夫と一緒がほとんどだったので、抱っこで大丈夫でしたよ😊

• リコル

リコル

そうだったんですね😳
    インサートの購入ももう少し考えてみることにします!
    お返事ありがとうありがとうございます😊

• 1月6日
★もも★

エルゴ買って、インサートも買ったんですが、うちの子は大きくて(生まれたとき3600g以上) 首がすわる前はインサート必要なんですが、1か月健診のとき使おうと思ったら、インサートからだいぶ足が出てしまい、説明書の絵とたいぶ違う感じになっていて😓 結局はインサート使いませんでした。その後、首がすわって、インサートなしで使えるようになり、インサート買わなければ良かったなぁと後悔しました。
赤ちゃんが産まれてから買うのでもいいと思います。
他の方が言ってらしたアダプトは新生児から使えるみたいですね。私が買ったときは売ってるのを知らなかったです😖

• リコル

リコル

そういうケースもあるんですね😳
    私もアダプトのことを知らずにオリジナルのものを買ってしまって…インサートは生まれてから様子を見て買おうと思います(ง •̀_•́)ง
    お返事ありがとうございます♪̊̈♪̆̈

• 1月6日
まろん

上の子でエルゴ使っていたので、インサートを追加購入しました
三人目なのもあって、上のこの送迎もしなくてはいけないので
スパルタ育児になりそうです(´;ω;`)

• リコル

リコル

忙しくなってくると両手が空いている方が何かと便利ですもんね(>_<;)
    私も赤ちゃんを産んだら育児と環境を考えて買おうと思います😳

• 1月6日
A☺︎

わたしは最初から
インサートとセットで購入しました☺︎
うちは小柄な体格なので
インサートが役に立ちました♪

ですが新生児のころは
抱っこ紐にいれたことはありません!
2ヶ月半ぐらいから
抱っこ紐は使ってます😊

• リコル

リコル

そうだったんですね😳
    私も買ったは良いものの小さいうちからちゃんとやれるか不安で😣
    状況を見ながらインサートの購入考えてみます😊

• 1月6日
ちゃんころ

インサート買わずに
新生児用の抱っこ紐使ってて
首が座ってインサートいらなくなってからエルゴ使ってます🙌
エルゴのよだれカバー絶対買ったほうがいいですよ!
いろんな柄あるので自分のエルゴにあった色や柄でカスタムするといいと思います💕

• リコル

リコル

新生児用の抱っこ紐もあるんですね!
    よだれカバーはエルゴのブランドで売っていますか?😣

• 1月6日
  • ちゃんころ

ちゃんころ

新生児用のはエルゴとは違うブランドですが、横抱きのやつです☺
    よだれカバーはエルゴのブランドではないものを使ってます!
    エルゴのブランドで出ているかはわからないんですけど、楽天とかだとエルゴ買うとオマケでついてくるとことかもありますよ💕
    エルゴ よだれカバー よだれパッド
    などで検索すると出てきます♪
    うちはガーゼの生地で赤ちゃんの肌に触れても優しいものを使ってます^_^
    メルカリなどのフリマアプリで
    ハンドメイドで出されてる方もいます。
    好きな生地買ってきて自分で作るのもアリだと思います✨

• 1月6日
  • リコル

リコル

そうなんですね😳詳しくありがとうございます😊
    ハンドメイドもみんなと被らなくてすごく惹かれます😆💕
    探してみようと思います!

• 1月6日