※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

水ぼうそうの予防接種は3ヶ月後からできますが、標準的には6ヶ月後が推奨されています。今回の四種接種は6ヶ月後が良いですか?

水ぼうそうの予防接種って三ヶ月以上経過したら2回目打てるみたいですが、標準的には6ヶ月からと見たのですがこれはどうゆう事なんでしょうか?

三ヶ月からできるけど、本来は六ヶ月後の方がいいという意味ですかね?

今度四種打つのですが、丁度水ぼうそうが1回目打ってから三ヶ月と10日空いてるんですけど六ヶ月経ってからの方がいいなら四種だけにした方がいいんですかね?

コメント

ママリ

ちょこちょこ分けていくの大変なので最高1歳頃に打ってから6ヶ月あけないといけない4種混合と同タイミングで打てばまとめて一緒に打てるってだけだとおもいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうゆう事なんですね!
    じゃ四種と一緒に打ってきます!ありがとうございました😊

• 1月15日