※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

メルカリのトラブルについて。子どものおもちゃを一つ購入しました。出…

メルカリのトラブルについて。

子どものおもちゃを一つ購入しました。
出品者は1000件以上の取り引きをしていて、悪い評価がなかったので、大丈夫だろうと思い購入したのですが、、
購入後、よろしくお願い致します。と一言メッセージを送るも、特に返信はなし。
そういう方もいるので、そこは全然気にしてないのですが、発送期日間際に発送通知がきて、「よかった〜、気づいてくれてた」と思ったのもつかの間、届いた商品を見てびっくりしました。
事前に何の断りもなく、「商品が壊れていたため、別のものを2つ送ります。すみません」とのメモとともに、違う商品が送られてきました。

評価せずに、メッセージで「購入したものでないのであれば返送するのでキャンセルしてください。」と送りましたが、返信なし。
事務局に間に入ってもらっても、出品者は新たに出品はしているのに、こちらに対して何もしようとしません。
事務局から「商品の返品手順」が送られてきて、
①出品者の同意を得て返送
②発送方法、送料負担は双方で話し合う
と記載があったのですが、この状況で出品者の同意どころか、返信も来なささそうですし、送料負担もしてくれるとは到底思えません。
勝手なことされて、返送する手間取られて、送料も負担しなければならなくなったら納得いかないのですが、こういうケースに当たったことある方いますか?
どうなったか教えていただきたいです。

コメント

みーちゃん

私も説明文と違うものが届いたことあります💦
靴だったのですが、用途が違って。。
その時は、メルカリに相手が間違えたのに、相手が送料を負担してくれないということを伝えたら、メルカリが負担してくれました。
相手は黙ってキャンセルになるのを待っているのかもしれません😅
それにしてもあり得ないですよね😠悪い評価にしてやりたいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございますm(__)m
    メルカリに負担してもらえてよかったですね🥺
    そういうケースもあると知れて一安心です🙇‍♀️

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

評価せずに事務局に経緯を連絡し、間に入ってもらうのが良いですよ!時間かかると思いますが…
相手にも、返信がないので評価しないで事務局に仲介してもらいますって連絡すると良いかもしれないです。評価しない限り相手に利益は入らないので。
とりあえず、受け取り評価した時点で取引に納得して終了させたことになるので、それは絶対やっちゃダメです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とにかく評価はしないようにします!
    時間かかるのは覚悟しないとですね💦

• 1月14日
はじめてのママリ

運営が相談してと言っているので一度相手に相談したいというメッセージは送った方がいいです。そうしないとその後、負担してくれたりしなくなってしまうので。
出品者に連絡しても返事がない場合、そのことを運営に言うと負担してくれますよ。3000以上取引があるので色々なケースやったことあります💦😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    色々なケースがあったとのことで、とても勉強になります🙇‍♀️

• 1月14日
ママ🔰

事務局に相手からの、
壊れていたため〜の文章と、
希望の品とは違う物届いた。
との相談を再度したら事務局負担で返送は相手にできます‼️

でも着払いで相手に送りたいですよね🥲
相手が返答しなかった場合でも事務局からのお返事待つしかないですが、
やり取りは事務局も全て確認できるようなので、
事務局任せにしても大丈夫と思います!

ただ、希望品が手に届かないのは悲しいですよね😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当になんで出品者が責任取らないのかモヤモヤしましたが、もうとにかく面倒くさいやり取り終わらせたいという気持ちが強くなってきました😅
    事務局が何とかしてくれそうと聞けて、安心しました。

• 1月15日