※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mmama☆
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんのうんちが減り、毎回大量で漏れることがあります。おっぱいを飲んでいる時にすることが多く、オムツのサイズが合っているか心配です。同じ経験をされた方いますか?

現在2ヶ月になったばかりなのですが、うんちの回数が減ってきました。
以前は1日に数回してたのですが、ここ最近は1日一回か2日に一回です。
回数が減ったのもあり毎回大量でうんちが毎回背中から漏れます😣
だいたいおっぱいを飲んでる時にするのでそれも原因の一つかなと思うのですが、オムツがあってないんですかね😭⁉️
現在6キロ弱でパンパースのテープSを使ってます。
同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

たこすん

回数は減ってくるみたいですよ( ‘-^ )b私も心配になって助産師さんに聞いてみたんですが、いつまでも新生児みたいに何回もするわけないでしよ。って言われちゃいました( ̄▽ ̄;)
オシッコもちゃんと出てて体重ちゃんと増えてれば問題ないみたいです👌🙆👌
オムツもれですが、ムーニーを使ってはいかがですか?同じSでもパンパースよりかは小さめですよ(σ・ω・)σ

Rui

こんにちは。うちの子もパンパースで、同じような事がありましたよ♪
メリーズが、少し股上が深いと聞いたので、その時だけメリーズにしてみた記憶があります。あと、大きめのガーゼを腰に当てといたり…。洗わないといけないけど、服を洗うよりはマシだったので。。

えみりー

うんちの回数は減りますよ!
次男、2ヶ月過ぎたあたりから急激に減り、4日に1回くらいになりました。けど、自力で出せてるから問題ないと言われました。

オムツはメーカーによって大きさが違うので、他のを試してみてもいいかもしれません。
パンパースと比較してムーニーが小さめ、グーンやメリーズは大きめかな?と思います。