※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ままり🔰
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんが普段より多く寝ている日があり、心配しています。同じ経験のある方、原因や対処法を教えてください。

今日やたら寝るなぁって日ありますか??😳

生後2ヶ月半なのでまだ睡眠時間が多くても問題無いんですが、普段は平均睡眠時間より少なめの子なので今日は既にいつもの睡眠時間くらい寝てて、夜寝てくれるか心配です😅💦

プラス、起きたらグズグズで普段から抱っこマンなのに今日はいつも以上に抱っこマンで本当に1日中抱っこしてます😂
いつも遊んでるメリーもほんの一瞬見たかと思えばグズって、抱っこしたら治まって眠そうにして少ししたら寝ます😅

どこか具合悪そうとかも無さそうなので眠い日なのかな〜と思ってますが…
みなさんはこういう日ありますか?
また、こういう日はこういったことが原因の事があるよなどあれば教えてください🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

天気の悪い日はよく寝ますよ😌

  • 初ままり🔰

    初ままり🔰

    そうなんですね😳
    確かに今日ずっと曇り空でした!

    • 1月14日
す

赤ちゃんの頃から今も、雨の日は普段よりよく寝ます🙆‍♀️
ネット情報ですが気圧の影響を大人より受けやすいそうです🤔

  • 初ままり🔰

    初ままり🔰

    赤ちゃんも気圧とか感じるんですね😳
    今日1日中曇り空だったのでそのせいかもしれません!😂

    • 1月14日
ささみ🔰

先日、生まれて初めて1日トータルで17時間寝てくれました!
日中はほとんど寝ない子なのにその日はずーっと寝てました💤
寝起きがとても良く、体調等もいつもと変わらなかったです!
夜もいつもと変わらず寝てくれました!
次の日はいつも通り寝てくれなかったので

特に理由なく長時間寝たのかな?と思ってます!

  • 初ままり🔰

    初ままり🔰

    17時間すごいですね😳
    寝起きも良いなんてハッピーでしたね😊❤️
    いつも寝起き良く程良く長めに寝てくれたら助かるんですが、そうもいかないですよね🤣
    うちの子も理由無く寝てそうです(笑)

    • 1月14日
  • ささみ🔰

    ささみ🔰

    いつも8~11時間くらいしか寝ない子なのでびっくりしました!17時間寝てくれる日が続けばいいのに😭って思いましたね(笑)

    • 1月14日
  • 初ままり🔰

    初ままり🔰

    わかります〜😂
    うちも短めなので寝てくれるのは助かります👍
    置いたら起きるので座りながらでもずっと抱っこなのは辛いですが😅
    これからも頑張りましょうね〜😊❤️

    • 1月14日
はじめてのママリ🔰

ありました!
寝る子は育つと言いますし、
ロボットどもないので、
毎日違って、そんな日もあると思います😊
抱っこしておさまって寝れるなら、
よいと思います😊

  • 初ままり🔰

    初ままり🔰

    確かに、その通りですね😂
    心配し過ぎました😅

    • 1月14日