※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ホットケーキミックスで簡単においしく作るにはどうしたらいいでしょう…

ホットケーキミックスで簡単においしく作るにはどうしたらいいでしょうか?😂💦

元々料理が下手でましてやスイーツなんて今までほぼ失敗してます😨💦
ですが、今日おもいたって、子どもと一緒にホットケーキミックスで蒸しパンを作りました!すんごい簡単で、わぁー!!😍✨ってなったんですが、味付けを適当に砂糖を小匙1ぐらいいれて、あとはりんごもカットしてそのまま入れて、牛乳は入れましたが、卵とバターがなかったので無しで作りました!😂(一応検索したらなしで簡単に作れるレシピがあったのでそれを参考に作りました☺️)

ですが、できて美味しそうではあるのに味がまぁまぁって感じです😂

うちのこもうすぐ3歳なのですが、見た目や感触で食べないものが多く一緒に作ったら一口くらい食べるかな?とおもったのですが、ダメでした😂😭💦

そもそも味がめっちゃ美味しい!!😍って感じでもないので、一口くちにいれてくれましたが、感触もいやだったのか、口に入れたけど口を閉じることなく舌でべーと出してしまいました😂

ですが、『味がすんごい美味しい😍』って感じだったら、その口にいれた時に閉じてモグモグはしてくれたんじゃないか?と思ったりして、、😂💦

美味しく作りたいけど、料理センスがないのでほんと簡単だけどこれ美味しいよ!!😍っていう作り方や、味付けの仕方を教えていただけたら嬉しいです😌💕よろしくお願いいたします✨

コメント

mochi

お菓子作り、自己流ってかなり難しいとおもいます💦
料理は適量でも大丈夫ですが、お菓子は味見できないものが多く、プロでも計量が原則です✊✨
レシピ調べて、きっちり計って作ればおいしくできますよ!💕

もな👠

スイーツは分量や材料をしっかり守るということが大切です。
味付け適当にしちゃってますよね…
それは本当によくないです🤣
料理ではなんとかなったりしますけど、スイーツは基本残念なことになります💦

計量カップやスプーン、キッチンスケール使ってますか🤔
レシピを見て作るなら、上記のものを使って、レシピ通り作ると良いと思うのですが。。。!

とは言え、私は、、、
スケールなどを使っても、味が自信ないので、舌が肥えてる旦那に味見をお願いはしてます😅

COCORO

私は料理下手くそです!

インスタなどで調べますが
材料や量だけは必ず同じ分量にして作ります

それだけでも味はいーです!
見た目は微妙でも🤣

お菓子作りは量や材料は絶対守っていれば美味しくできますよ🙌✨
私はそもそもホットケーキミックス自体が美味しいと思わないのでわざわざホットケーキミックスでお菓子作らずに普通に薄力粉で作りますが🤣

神田ッツェル松茸ッツォ🤘おっさんの友達

我が家の蒸しパンは
マグカップに
ホットケーキミックス50g
牛乳40g
砂糖3g
チョコチップ
を入れてお箸などで混ぜて、フワッとラップしてレンジ600wで1分30秒くらいチンして出来上がりです😊❤️
でもホットケーキミックスなので味がまぁまぁなことには変わりないかもしれません🤣

ママリ

レシピどおりに作るのが一番です
クラシルやデリッシュキッチンなど動画でみると生地のかんじなどもわかりやすいので動画でみるのがオススメです

センスが無いとかそういうのではなくとりあえず、レシピ通りの分量で作るとこからはじめた方がいいと思います。

YouTubeで【ホットケーキミックス 簡単スイーツ】などで検索したらたくさん出てくるので、自分でできそうなとこから作ってみるのがいいですよ♫

みゃーの

ホットケーキミックスの蒸しパンは、牛乳(水でもOK)と、イチゴジャムでよく作ってます!
マグカップに適当に入れて混ぜ混ぜして、チンだけなので

おやつで簡単、ミスりにくい、美味しいとなると

○フレンチトースト(漬け込まずに卵を軽くつけて焼く。最後に砂糖を上からかけたら調整しやふい)

○いちごミルク
(冷凍イチゴ(安いの)と牛乳、ちょっとだけお砂糖いれてブレンダー。
砂糖の量が難しいなら、出来上がった後にちょっとずつ入れて調整)

○きなこマカロニ
(茹でたマカロニにきな粉とお砂糖)

とかはミスしにくそう?かな?