※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胎児ドックとNIPTを受ける際、産院で受けるか自分でクリニックを探すか迷っています。同じように受けた方、どうしましたか?相談しましたか?黙って受けましたか?お知恵を拝借します。

胎児ドックとNIPTを受けようと思いますが、受ける際に自分の分娩医院に受けますって言いましたか?(専門のクリニックは自分で探すし実費です!)

33才です。特に異常が見られたわけではないので、紹介状とか出生前検査の説明すらなかった状況です。

同じように、先生から何も言われてないけど自分が受けたいから受けた方。
産院に相談してからにしましたか?
それとも、黙って受けましたか?😅

教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

私も32歳でしたがNIPT受けました。
特に産院に事前相談はしませんでした✨

変にする必要ないと説得されても、私自身がやると決めていたので相談する必要は感じませんでした✨
今思えばする必要ないとか、信用されてない?など思う先生はいないと思います🥰

ただ結果が出てから事後報告はしましたが、そうですか✨くらいでしたよ😊

自分たちの子供ですから、ご夫婦で決断して良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    事後報告されたんですね。それは何か異常があったからですか?
    異常がなければ報告も要らないかなって思うんですが、、、。

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

異常は無かったですが、
    それは個人の感覚でいいと思いますよ🥰

私は2人目と同じ先生だったので関係性と会話の流れで伝えました。
    性別どっちだろうね〜というエコーの時に、そういえばNIPTをして性別は◯◯と言われたんですが、どうですかね?😊的な流れです!

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

性別もわかりますもんね!とても参考になりました!

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

因みに何週の頃に受けましたか?また費用はどのくらいでしたでしょうか!

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確か10週くらいだったと思います。
    全染色体+微小欠失検査で25万くらいでした!

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 1月14日
yuーーー

相談せず受けました。
認可外のところで受けました( ⌯'֊'⌯)

クリニックからの紹介もありましたが知人に聞いた認可外で受けたくて🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結果が出た後も産院には黙ってましたか?(特に異常なかったってことですかね?)

私も無認可クリニックを検討してます!

何週で受けましたか?また値段はいくらくらいでしたか?

• 1月14日
  • yuーーー

yuーーー

特に問題ありませんでした( ´ - ` ♡)言わずです。
    妊娠が分かり3ヶ月頃に受けました。
    1~22番染色体異常で22万円程でした○

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!早くに異常ないって分かると妊娠期間も少し安心しますよね!

• 1月14日
ちー

NIPTではなくコンバインド検査ですが…
検査受けます、と一言伝えたくらいで相談はしませんでした!
特にそれに関してなんか言われたりもなかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!コンバイント検査は確率で出るみたいですが納得出来る結果でしたか?👀
    なんか陰性でも確率ででちゃうから良いのか悪いのか分からないって出てくるので気になりました!

• 1月14日
  • ちー

ちー

私は21トリソミーが1/71877、13トリソミーが1/54199、18トリソミーが1/30444だったので絨毛や羊水検査は必要ないと言われました。でもこれが微妙な数字だったら不安だったと思います💦微妙な数字なら医師から言われるとは思うので、その点ではあまり気にはしてなかったです。
    でもスクリーニング検査をじっくりしてくれて、むくみの厚さや奇形、心拍数、羊水量、臍帯血の血流など問題ないか見てくださったので安心出来ました☺️

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それくらいの確率で出てきたら安心ですよね!良かったです^ ^

• 1月14日