※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

里帰りしている間に両親にお礼の現金を渡したい。1ヶ月半滞在し、年金暮らしの両親には幼稚園の送迎などお世話になった。適切な金額はどれくらいが良いでしょうか?

里帰りしてるのですが来週帰ります!
実家にお礼でいくらか現金を渡そうと思っていて、渡された方はみなさんどのぐらい包まれましたか?

ちなみに1ヶ月半滞在、両親は年金暮らし、産前からお世話になっており幼稚園の送迎もしてもらったりかなりお世話になりました🙇‍♀️
多めに渡そうと思っているのですが渡しすぎても失礼になったらするのか?とか分からず💦アドバイスください!!

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目の時ですが、2ヶ月で5万渡しました。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

• 1月22日
初ままり

一人目のとき出産前1ヶ月入院してしまい、産後1ヶ月半で実家〜自宅へ帰りました。
トータル2ヶ月半迷惑をかけたので、生活費は渡してましたが、使われず🥲
帰りに10万渡したら受け取ってもらえず😂
ちょうど実家の冷蔵庫が壊れたので買って、使ってた電気ポットを置いて帰りました🤣

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    私も10渡して逃げるように帰ったら、渡しすぎだとお叱りの連絡が来ました😂
    今度返却されるようです。。笑

• 1月22日
  • 初ままり

初ままり

現金て、受け取って貰えないですよね…
    受け取って貰えなかったら、帰ってから何か食べ物系のギフト送りつけるとか😚
    お友達は、旅行券渡して一緒に行ったと言ってました😊

• 1月22日