※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

断乳や卒乳した方、大変だったでしょうか?試みる予定ですが、声援をください。

一歳過ぎてから断乳、卒乳した方、、、
やっぱり大変でしたか?😂
大変だということしか聞かないので、これから試みようと思うのですが、大丈夫だよと声かけてください、、笑笑

コメント

星

私年末年始に下の子断乳しました!
予想してたよりはあっさり断乳できました!
乳首に絆創膏はりました😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

おめでとうございますー!!
    おっぱいの張りは大丈夫でしたか?

• 1月14日
  • 星

私もともと差し乳で全然平気でした💦💦
    妹はパンパンになって少しだけ絞ってあとは、保冷剤いれて、冷えピタ貼って頑張ってました!

• 1月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もさしたちタイプですが、いまだに射乳反射?ポタポタは出ないのですが、ツーンとくる感じはあるので、絞って調整した方がいいですよね💦

• 1月14日
  • 星

あまり絞るとまた母乳できると聞いて一回知らずに絞り、それ以降はしなかったです!

1人目は自然卒乳して何もせずでした!

• 1月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね、、!痛くてしょうがないときにかるーーく絞って見ます!それより寝かしつけられるか、、

• 1月14日
れー

息子が1歳7ヶ月で断乳しました!
おっぱい大好きマンだったので大変だろうなって思ってましたが、案外すんなり出来ました😊

一児のママリ

1歳3ヶ月ぐらいで断乳?しましたが全然大変じゃなかったですよ😃
最後2ヶ月ぐらいは寝かしつけの授乳だけでしたが、近くなったらもうすぐおっぱい終わりだよ〜明日で終わりだよ〜って一応声かけはしときました😊
その頃にはもうおっぱいが張る事もなくなってたのでそこも問題なく終了できました😆

ママリ

1歳半で夜間断乳、2歳半で断乳しましたが全然大変じゃなかったです!
おっぱい大好きで1歳頃はまだ1日10回くらい飲んでたし夜間授乳も添い乳で3回はしてました💦
覚悟して挑みましたが、あっさりでした😌✨

もも

上の子がおっぱい大好きで勝手にブラめくって乳首くわえてたくらい笑笑
一歳で断乳して1週間夜ひたすら抱っこで耐えました😅
偏食でほぼおっぱいだったのもあると思いますが笑
下の子は卒乳でした!
おっぱいを1日の中であんまり吸わなくなったのでその延長で吸わせることもなく吸うこともなくって感じで笑
ご飯食べる子だったのでまぁいーか!て感じで😊