※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

旦那さんが忙しく、ワンオペで育児。陣痛から出産までの乗り越え方や、産院で上の子との入院経験について教えてください。

旦那さんが朝早く帰りも遅い、上の子保育園通っておらずワンオペ、両家の実家が遠く頼れない、近所に知り合いいない方で、陣痛から出産までどう乗り越えたのか教えて頂きたいです!
また産院が上の子も入れない、一緒に入院できなかったという方のお話も聞きたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

平日はワンオペで両家も遠かったので、幼稚園の入園式に参加できませんでしたが里帰りしました。
今は子ども連れて産院も入れなかったので、選択肢それしかなかったです。

おだんごかーちゃん

親亡くなってていません。義両親も訳あって頼りません。
我が家は毎回計画分娩で出産しています。主人には私の入院中仕事休んで貰ってます。

はじめてのママリ🔰

たまたま旦那が休みの日だったんで陣痛の時は、なんとかなりました。

産後は、上の子と一緒に入院は無理なので旦那に1週間休みをとってもらいました。

ママリ🔰

まとめての返信で申し訳ございません!
やはり主人に休んでもらうのが1番ですね🥲
皆様ご回答頂き本当にありがとうございました🙇‍♀️