※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

発達グレー児の子育てで疲れています。コミュニケーションが難しくて悩んでいます。気持ち切り替え方や成長について教えてください。

発達グレー児育ててます。
小さい成長はもちろんあるけど、やっぱり話は通じないし、衝動性強いし、子育てに疲労困憊です。
ただワガママな子どもでは?と思い時もあるし、でもやっぱりコミュニケーションがうまく取れないのは障がいがあるからなのかな、とそこもモヤモヤしています。

どうやって気持ち切り替えて向き合えますか?
ママリみてると2〜3歳が1番しんどかったみたいな回答もたまにみかけますが、年齢とともに落ち着いてきますかね?

コメント

何歳のおこさんですか?
2歳~3歳まで一番しんどいとききますよね😂

上の子は発達障害ありますが、2歳~3歳イヤイヤ期なくでしたが、色々しんどかったです😭

下の子現在2歳発達障がいありますが、イヤイヤ期まだきてないです😅

上の子とき、わがままなく、イヤイヤ期もなくで、下の子はこれが?イヤイヤ期?とか分からないときあります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    3歳です。やっぱり2〜3歳が大変な時なんですかね🥲
    イヤイヤ期ほど明確に拒絶する感じはなくて、でも分からないこだわりスイッチみたいなので癇癪になるので、だいぶ手に余る感じです😭
    お子さんの個性もありますよね、、、!

• 1月14日