※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

保育園に0歳を預ける際、お着替えやオムツ、スタイなどはどれくらい置いてもらえるでしょうか?参考に教えてください。

保育園にもよると思うのですが
0歳を預けるときってお着替えや
オムツ、スタイなど、どれくらい
保育園に置いてますか?
参考に教えてほしいです🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

オムツ10枚、着替5セット、スタイ5枚おいてあります!多めにお願いします、と言われているので☺️

• ☆

ほぉー!すごい多いんですね🤣🤣
    お着替えが全く足りないです🤣

• 1月14日
ままり

うちの保育園は上下肌着5着ずつだったので相当買い足しました😂
スタイはよだれの量によると思うので個人で違いますが、私は10枚あれば安心って感じでした!

• ☆

うちも全く足りません😇
    よだれダラダラボーイなので
    スタイも足りません🤣

• 1月14日
👧🏻🤍

オムツ1日5枚、衣類は1日2セットです!
特に足りないと言われたことないです😌

• ☆

1日に5枚ですか!
    まーすぐ無くなりますね😂😂

• 1月14日
海

月齢にもよりますが、下が10ヶ月から預けましたが、引き出しがあり、そこに入るくらいと言われ、昔も今も着替えは2~3セットです。オムツは5枚くらいです。ただ、使った分だけ補充という感じなので、毎日の分はそこまで多くないです。逆にたくさんあるので、持ってこなくて大丈夫ですという日もありました。イベントあると1日こまめに変えられないこともありますし。スタイは5~6枚でした。

• ☆

オムツは毎日補充ですよね😶?
    よだれダラダラなのでスタイは全然たりなさそうです🤣

• 1月14日
  • 海

毎日補充ですが、毎日5枚持ってくと使わないオムツが2~3枚たまって、5枚になります(笑)なので今は始めに5枚持っていき、オムツ使った分だけ翌日持っていきます。だから、3枚使ったら、翌日3枚持ってきます。なので、保育園には、常に5枚以上あります。かなりたまって、「こんなにあるので(間違えて多めに入れた日)、明後日まで持ってこなくて大丈夫です」と言われた日もありますが。
    説明ややこしくてすいません。

• 1月14日
  • ☆

なるほどっ!
    しかし、おむつもスタイも毎日持っていかなきゃないですもんね🤣

• 1月14日
  • 海

そうですね。手ぶら登園とかもあこがれありますけどね…😓保育園が実施してればいいのですが…。スタイも下より上がひどくて、毎日3枚くらい使ってました。着替えはたくさん買うのではなく、ある程度お下がり品が多いです。すぐにアウトしたり汚れたりするので、お下がりや中古品が多いです。

• 1月14日
  • ☆

上の子小さめ、下大きめで全然お下がりできなくて、中古で安いの探しておこうと思います😂

• 1月14日
  • 海

私もお下がりなくて、自治体でやっているお下がり交換したり、フリマとか支援センターなど活用してます。メルカリもいいですが、アンテナ巡らせて色々調べてみるといいかなと思います。あとは、お下がりのサイトlynksとかもありますね。そういうのなければ、いくらお金あっても足りませんし(笑)

• 1月14日
  • ☆

色々あるんですね!
    全然知らなかったです😲
    教えていただきありがとうございます🙇

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

着替えもスタイも5枚くらい
オムツは3枚くらいでした!
オムツは毎日8枚くらい
持って行ってたので!

• ☆

家での着替え分しか無かったので全くたりなさそうです😂

• 1月14日
優しい麦茶

8ヶ月から入園してます。
オムツ10枚、着替え(服、肌着、スタイも全て)5枚ずつです!
多い時で3〜4回着替えてきます!
早朝、延長保育も利用しているのでオムツは6〜7枚は替えてます!

• ☆

月齢低ければ低いほど
    お着替えとかオムツ多いんですかね😲
    いまのじゃ全く足りないので
    セールのときにでも買い足そうと思います😂

• 1月14日
  • 優しい麦茶

優しい麦茶

多いですね!笑
    特にうちはお食事エプロンを使わない園なので、ご飯とおやつで2回は着替えてきます!
    そこから戸外遊びをして汚れれば着替えますし😂

上の子は2歳での入園でしたが、ここ1〜2ヶ月でようやく1回も着替えずに帰ってくるくらいになりました!
    すぐ汚れるので安いのおすすめです😂
    うちはピッタリサイズで安いものでワンシーズンのみの着用にしてます😂

• 1月14日
  • ☆

なるほど!お食事エプロンするかしないかで着替えも変わりますよね😲
    うちも上は3歳で入園で着替えは置いてるだけでほぼ替えなかったので、洗濯多くなりそうです🤣

• 1月14日