※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

40w4dの初マタが破水し、陣痛待ち。赤ちゃんが仰向けで、四つん這いでお尻フリフリをしているが、下腹部のだるさがある。陣痛の感覚や5分おきの痛みについて心配。

40w4dの初マタです!

午前中に破水してそのまま入院、陣痛待ちです。
最後の検診のときに赤ちゃんがまだ仰向けで、先生にまだ出てくるつもりじゃなさそうだね〜と言われていたので驚きです。

赤ちゃんの仰向けを直すためにも四つん這いでお尻フリフリを病室で行ってるんですが、少し前から生理痛のような下腹部のだるさがあったりなかったりしてます。

これをしたら陣痛きたよ!とかありますか?
あと…陣痛の感覚が5分おきになったら呼んでね!と助産師さんに言われたのですが5分おきって相当痛いですよね…?😭

コメント

ちゃ

人によると思いますが2人目はこんくらいで気付いてシャワー浴びてから行きました笑
ついてからもしばらく余裕でした👀
陣痛はスクワットとかあぐら?ヤンキー座りが早まるって聞きます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構間が短いですね!?笑
    産院についてからも余裕があると聞いてちょっと安心です…✨
    点滴つながっててうろうろしづらいので、スクワットとかヤンキー座りとかしてみます!ありがとうございます!

• 1月14日

座ってたり歩いたりすると陣痛きやすくなるとおもいます!!あくまで私の例ですが5分間隔はそこまで痛くないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5分感覚まだ耐えられそうな感じでちょっと安心してます!✨
    点滴つながってるので危なくない範囲でお部屋とかうろついてみます!ありがとうございます!

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

今日の朝4時に産まれましたが
子宮口9cmまで重い生理痛くらいで余裕でした!
5分切ったら電話してきてって言われましたが
8分からなかなか間隔が縮まらなかったので
陣痛ない間部屋を旦那とうろちょろしていたら1時間で4分切りました笑🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日!おめでとうございます!!
    お疲れ様でした✨✨

9cmまで余裕ってすごいですね!?😵‍💫
    やっぱりうろうろするのが効果ありそうですね〜!テレビ見ながらうろうろしてみます!ありがとうございます!

• 1月14日