※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

コロナ陽性の私が2ヶ月の赤ちゃんにうつるか心配です。赤ちゃんの体調が悪いのは予防接種後かコロナか分かりません。どこに相談すればいいでしょうか。

私がコロナ陽性になり2ヶ月の子供は陽性扱いでしょうか?
隔離をし夫に見てもらっていますが、夫が濃厚接触者としての期間が終わると仕事があるので、どうしても私がみないといけないです💦赤ちゃんにうつったり、症状は出ますか?
昨日、生後2ヶ月に受ける予防接種をうけてきたので
普通に機嫌が悪いのか、予防接種後で機嫌が悪いのか、コロナで体調が悪いのかがわかりません。
どこに相談したらいいのか…

コメント

🫶🏻

症状があればみなし陽性になる場合もあります。息子は4ヶ月の時みなし陽性で検査しないまま家族でホテル療養、療養期間終了後に息子だけ検査したらまだ陽性って感じでした🥲

私は旦那が陽性になり隔離した状態で私が息子を見てたけど私にうつってそのまま息子に移るって流れだったので一緒に生活してる以上多分ほぼほぼの確率で移ると思います😖

とりあえず今日明日様子見で何かあった時は#8000でもいいので連絡すると優しく対応してくれますよ🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんは症状でしましたか?😵

• 1月14日
  • 🫶🏻

🫶🏻

とにかく熱が高くて38.2とかまで上がっては冷やしてあげて下げての繰り返しでした。グダっとしてて元気もなくて泣いてばかりだったり鼻水に咳がとにかく酷かったです。。

ただミルクはよく飲むしおしっこもいつも通り出てたのでそこは安心でした🥲

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今のところ、熱もなくミルクやおしっこもいつも通りで
    ただ機嫌が悪いのがちょっと気になるような感じです💦

症状が出てるのは辛かったですよね🥲

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

はじめまして!
息子が生後4ヶ月の時にコロナになりました!
最初は旦那からで隔離をしましたが家庭内感染しました!
熱が7.7でコンコンと咳き込みがあり、お盆期間だったので、産んだ病院に電話をし検査をしました!
ちょうどRSも流行してたので💦
病院では8.8まで熱があがりましたが、次の日には7.5まで下がり咳が続き、便も水様便になりました!!水様便は2週間近く続きましたよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ小さいので、薬を飲んで治すとかはないですよね💦
    症状は出てないので大丈夫かなーって思ってるのですが…
    家庭内感染した時は隔離せずにいつも通りの生活されてましたか?

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

咳止めシロップ出されました💦
    家庭内感染した時はもう隔離せず普通に生活してました☺️

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

咳はずっと出てましたか??

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

咳はずっと出てましたよ💦1ヶ月くらいずっとコンコン😓熱もなく、最後は咳だけでしたが予防接種前には病院に確認して担当先生からOKもらい予防接種はしてました😊

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど💦
    ありがとうございます♪

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんは濃厚接触者の状況で予防接種を受ける事が可能だったのですか?
そこに驚きました

予想だと、予防接種副反応を疑うんじゃないかと思います。
うちも予防接種後翌日とかは期限悪かったです。
熱が出たりとか検査して陽性がでれば陽性の判断がおりるんじゃないのかなと思います(予想では)
相談するな予防接種受けた病院にまずするのがいいと思います。
もう終わってたら小児救急相談へかけるかやってる病院に聞いてみるかですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日予防接種を受けて、今日の朝方から体調が悪くなり陽性と出たので昨日の時点では濃厚接触者とは分からなかったです💦

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう事だったのですね!

どちらで期限が悪いのか心配ですよね😢
    症状だけでみなし陽性になる事はあると思いますが、昨日予防接種を受けてるので副反応の事も考慮して診断されると思いますよ。
    副反応で機嫌悪い事や熱出る事はありますし。

ただ副反応の熱は翌日でてる人が多かったので明日明後日と時間経ってたから熱出る様だと副反応じゃないかもしれないです。

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今のところ機嫌ご悪いだけなので、明日明後日と熱測ったりして様子みてみます🥲

• 1月14日
ママリ

濃厚接触者としての期間が終わったあとお子さんを主さんが見ることで陽性になってしまう可能性もあるので、主さんの療養期間が終わるまで休んでもらえないでしょうか?
お子さんが陽性になってしまうと、また濃厚接触者として待機になってしまうので、それよりは今の待機期間を伸ばす方がマシかと🤔

ぷりん

ご主人仕事休めるんですね😳
我が家夫が先に発熱して6日目に子供2人発熱7日目に陽性ですが夫普通に毎日仕事、休む気もないし休めません😭

はじめてのママリ🔰

ここは、旦那はコロナになった事にして休みにしてもらうしかないです。第8波は家族感染が酷いので、移る可能性は高いです。