※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりまり
妊活

妊活中に排卵検査薬でタイミングを合わせているが、妊娠に至らない。タイミングが合っていない可能性があるか悩んでいる。今後の工夫について相談です。

昨年も妊活頑張りましたが授かれず…。今年こそと思いまた新たに頑張ろうと思っているところなのですが、単純に思うんですが、排卵検査薬でタイミングをとり、排卵日予定の前々日から1日置きか毎日、排卵日予定1日後位までタイミングをとっているんですが、毎月中々妊娠には至りません。これはタイミングが合っていないということですかね?今後も同じように妊活頑張ってもまた妊娠出来ない感じがして…。これからどんな工夫をしていけばいいのかなと思い、質問させていただきました。

コメント

マム

私は二人目が排卵検査薬や基礎体温付けてもなかなかできませんでした。2年妊活してもできないと不妊に一般的にはなるみたいですが、期間とかあまり関係ないみたいです。半年くらいできなかったので、産婦人科に電話すると、今欲しいならすぐ来てください!と言われ、採血などでホルモン検査などしました。私はタイミング法などの前に妊娠出来たので不妊治療はしていませんが、病院で見てもらった方が安心だし排卵も確実です。きっと赤ちゃんが授かれたのも、病院に行って先生に素直に相談して、リラックス出来たからかと思います!第三者の手を借りてみるのも一つの手かと思いますよ♡

• まりまり

まりまり

返事ありがとうございます!
    病院が確実ですよね。私も病院行こうか少し迷ってました。安心できるのも大事だですよね!

• 1月7日
こにこね

排卵検査薬と排卵日がズレることは珍しくありません。
現在では普通の夫婦生活で1年出来なければ不妊と言えるという話が多いですから、排卵日に当たっていても全く別の要因で妊娠しない、という可能性はあります。

ですが不妊の場合原因は多岐に渡ります。
排卵日ばかり気にして何年も出来ず、もっと別な原因があって病院行ったら2ヶ月で妊娠したなんて話もありますので、やはり病院で検査してもらうのが一番です。

• まりまり

まりまり

返事ありがとうございます!
    他の原因ってこともあるかもですね。リセットしてまたスタートするとどうしても排卵日ばかり意識してしまいます(..)

• 1月7日
ぽんた(*'ω'*)

初めの1年は基礎体温&クロミッド&タイミングで撃沈。
病院変えて1番初めの血液検査で高プロラクチン血症がわかりました。
もっと早くホルモン検査受ければよかったなと思いました。
まずは病院で相談するのがオススメです(*^^*)

• *R♡M*

*R♡M*

横入り、申し訳ありません!どうしても気になりまして…質問させてください!(まりまりさんも申し訳ありません!)
    基礎体温、クロミッド、タイミングでは妊娠に至らなかったとのこと……高プロラクチン血症だと、クロミッドでは排卵しないということでしょうか?m(_ _)m私もうまく排卵出来ていなくて、血液検査などはしていないのですが、高プロラクチン血症かもしれないなと自分で勝手に思っていますm(_ _)m

• 1月6日
  • ぽんた(*'ω'*)

ぽんた(*'ω'*)

私の場合は基礎体温、クロミッド、タイミングでは妊娠しませんでした。
    クロミッドを飲むまでは生理が3ヶ月〜半年に一度しか来ない状態でした。
    独身時代は生理が来ないことに危機感が無く、むしろラッキーなんて思っていたのですが結婚したらそうもいかず。
    クロミッド飲んでからは大体生理は来るようになったのですが妊娠せず。
    初めのクリニックは精子検査が出来ないということで転院ました。
    高プロと診断されてからはカバサールを飲みながらのタイミング→人工授精8回目で授かりました。
    カバサールを飲み始めたらクロミッドを飲まなくても排卵していました。
    ただ排卵日はバラバラでなかなか育たない月もありました。
    私の場合旦那さん側にも問題があったのでなかなか妊娠できなかったのもありますが(>_<)

• 1月6日
  • *R♡M*

*R♡M*

成る程、単純に高プロラクチン血症だとクロミッドか効かない…という訳ではないのですね!
    ほんと、妊娠出来ない原因は沢山あるし、どの治療法が合うのかやってみないと分からないのが難しいですよねm(_ _)m
    お答え頂きありがとうございました!

• 1月6日
  • まりまり

まりまり

返事ありがとうございます!原因が色々と考えられるんですね。病院行くとタイミング法で、それもストレスになったりもするのかと思ってたんですが、まずは医師の言われた事をちゃんとやってみようと思います。

• 1月7日
  • まりまり

まりまり

私も色々勉強になりました。質問してくださりありがとうございます!

• 1月7日