※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

椎間板ヘルニア経験者のかたお話伺いたいです‼️2日に足の付け根が痛く…

椎間板ヘルニア経験者のかたお話伺いたいです‼️
2日に足の付け根が痛くなり1週間様子を見ていました。痛みが太もも全体やお尻に移動して来たため整形外科を受診、MRIの結果3番目が出ているヘルニアと診断されました。4日ほど安静にしていて仕事復帰しましたが、今度は腰が痛くて足の力が抜けるような感覚が出始めました。
歩くことは可能ですが、そろりそろりと歩かないと不安な感じです。
セレコックスを処方され2週間様子を見ることになっています。
その間リハビリ等の指示はないです。
何だか酷くなっているのでとても不安です😓
ヘルニア経験者の皆さん痛みがあるときはどのように過ごしましたか?また、力が入らないような感覚ありましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私ではなく旦那が去年の夏頃からヘルニアになり、4、5回注射?を打ちましたが効かず、先月手術しました😣
酷い時は歩けないくらい痛がってました😭
かなり強い痛み止めを朝夜と飲み、なんとか乗り切ってましたよ🥲
アドバイスではなくすみません😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!旦那様手術されたとのことで大変でしたね。
    無事手術は成功されましたか?
    幸い私は整形外科の先生曰く少ししか出ていないみたいで歩くことは出来ています。
    安静を心がけてみます

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手術は成功して、もう全く痛くないみたいです☺️
    旦那も注射を何回か打ち、歩けない程の痛みはなかったらしいのですが、長い目をみてとった方がいいと言われたそうです😂
    手術自体すぐ終わりましたが、後々ベッドから動いちゃダメだったりで、かなり大変そうでした😢
    お大事になされて下さい😣✨

• 1月14日