※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが夜はよく寝るが昼間はグズるため、だっこ以外で対応が難しい状況。みなさんはどうしていますか?

生後1ヶ月
夜寝ると昼間寝ない、逆もあります。
ほぼ、夜は授乳以外は寝てくれますが
朝7時くらいにおきてから昼すぎまでグズられます。

だっこしかダメなので、体力が‥

みなさんどうしてますか?

コメント

Milk

生後1ヶ月だと朝夜の区別もついていないので仕方ないですね😣💦
身を削ってひたすら抱っこしていました、、、😭😭😭

• さな

さな

Milkさんはどれくらいでグズグズ無くなりましたか?

起きてる時、しずかにベッドなどで起きてて欲しいです🥺

• 1月14日
  • Milk

Milk

2ヶ月ごろがピークで3ヶ月頃落ち着いて、4ヶ月でまたグズグズがはじまり…って感じでした😅
    未だに静かに起きてるっていうのは難しいかな…ピーク時に比べたら全然マシになりましたけど!
    その子にもよるので、静かな子は3ヶ月、4ヶ月くらいでも静かだったりもしますけどね🙌

• 1月14日
さな

そうなんですね!
グズグズ繰り返すのか‥

理想は静かにベッドにいてくれればその間に家事をと思いますが、理想と現実が違いすぎますね🥺

Milk

繰り返します💦メンタルリープがあるらしいので調べてみてください💦
みんながみんなそうでは無いので参考程度に💡
その月齢の時、家事はほとんどしてませんでした😂
グズグズするのでまぁいいや…と思い🫢
今でこそ多少出来ますが、動き始めたので今度は別の悩みが出てきました😅