※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
妊娠・出産

妊娠中の妊婦です。旦那がコロナになり、私も濃厚接触者かも。検査でコロナだった場合、帝王切開になるか心配。イライラと不安が募る状況です。

妊娠8ヶ月後半の妊婦です
旦那が昨日の朝から喉の痛みと発熱でコロナになりました
私も濃厚接触者になるみたいで、今日の朝から喉が痛いです
月曜日に熱があっても、なくても検査を受けに行こうと思うのですが、もしコロナだった場合帝王切開になるのでしょうか?
あと、ただの愚痴なのですが、旦那に対してもイライラしてしまいます、なぜここまできて今のタイミングでコロナになってしまうのか、仕方のない事なのですが、妊娠中にコロナにはなりたく無くて気をつけてきたのに、旦那のせいで赤ちゃんも心配やし、自分が妊娠後期で喘息もあるのでコロナ重症化にならないか不安でなんでもっと危機感をもたないのか、不安とイライラしかないです

コメント

ママリ

病院によりけりですが、第一子の時は
入院直前の検査で陽性だったら帝王切開って言われました。
8ヶ月後半なら大丈夫かなと思いますよ。

• na

na

ありがとうございます。
    本当になんで今なのか悔しいです。

• 1月14日

私も今自宅療養中です😭
私も喉の痛みからで、熱なくてコロナ陽性でした🥲
検査お受けになってくださいねら😥お大事にしてください。

• na

na

私もせめてコロナ陽性でも熱のない陽性であってほしいと願うばかりです😭
    はい、ありがとうございます。

• 1月14日
みみ

産院によっては帝王切開になる可能性があります。
個人病院などでは転院が必要になることもあります。

私も同じくらいの週数で、自分自身コロナやインフルエンザにはかからないよう気をつけているので、旦那さんの感染によってイライラするお気持ちよく分かります。
お腹の中で育てているのは私たちなので、男性は当事者意識が薄くても仕方がないのかもしれませんね😰

• na

na

そうなのですね、私が通っているのは総合病院なので転院はなさそうかなとお話聞いてて思うのですが、9ヶ月手前で帝王切開で産むことがあるのか不安になってしまって、
    そうですよね、本当になぜあと少しのところでかかってしまうのかイライラします。
    結局男なんてそんなもんですよねこっちがどんだけ不安になってるかも病気に敏感かも分かってもらえませんよね😭
    マスクだって旦那は肌荒れが酷いからと言い布マスクでおでかけしています。
    私は肌荒れひどくなっても仕方ないと思い不織布?の普通のマスクしてるのに

• 1月14日
  • みみ

みみ

コロナの濃厚接触の方が近々で帝王切開で出産となることはないと思います。

臨月の時に陽性であれば産院によっては出産方法が変わることがあると思います。

我が家でも主人は忘年会や新年会に平気で参加しています😓
    困ったものですね😮‍💨あ

• 1月14日
  • na

na

良かったです、それ聞いて安心しました☺️

それまでには陰性になってると思うのでコロナにかかっていたら、赤ちゃんに負担いかないよう、できるだけゆっくりしてようと思います😭

男の人の付き合いや仕事上仕方ないとは思うのですが、せめて妊娠中や赤ちゃんがまだ小さいうちは危機感もってもらいたいですよね😭

• 1月14日
とこりん

産院にもよると思いますが、知り合いは臨月で夫婦ともに陽性になりましたがその時点で帝王切開になることはなかったですよ!
療養期間を終えて数日後に陣痛が来て、入院前に検査したら陰性になっていたので帝王切開でなく、予定通り出産しましたよ!

• na

na

そういう場合もあるのですね!
    ありがとうございます。

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

ほとんど同じ状況です😭
今36週です。水曜日に主人がコロナ陽性になりました😔
水曜日に主人はホテル療養にしてもらい完全隔離。私は濃厚接触者ですが、今のところ何の症状もなく過ぎています。
通院している産婦人科に電話すると、もし今のタイミングで破水や陣痛が来て出産することになると帝王切開のリスクがあることを説明されました。
そうですよね…って感じです😢

旦那さんへのイライラ、とっっってもわかります!危機感のレベルが夫婦で違いますよね…😔
喘息をお持ちなら尚更旦那さんには気をつけて行動してもらいたいですね。

naさんが陰性でありますように…陽性であっても軽症でありますように…😣🙏

• na

na

私も今30週です😭
    ホテル行けたんですね、私のところはアパートで旦那には実家に帰ってもらいました😂
    そのまま症状がなく乗り切りたいですよね😭
    やっぱり今産まれることになったら帝王切開って感じですよね😭
    初めての妊娠で今産まれても何も障害が残らないかとか色々考えてしまって…
    ありがとうございます😭
    今もう熱がではじめてるのでたぶん陽性です😭

• 1月14日