※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌙
ファッション・コスメ

幼稚園の入園式の服装で悩んでます💦皆さんどんなの着ていきましたか?💦下…

幼稚園の入園式の服装で悩んでます💦
皆さんどんなの着ていきましたか?💦
下の画像に白の丈短めのジャケットを合わせようかなと思ったんですけど、変でしょうか?💦

コメント

mama

私はパンツスーツのセットアップで行きました。
9割のママさんがツイードセットアップでした。(スカートとかワンピの)

はじめてのママリ🔰

私はカッチリ目で行きました。
カッチリ八割、ラフな感じ2割でしたがラフな感じでも白ブラウス黒パンツ(ジャケット無し)、普段着ぽい黒ワンピースって感じだったのでこの色だと目立ちそうな気がします🤔

無地のブラックのワンピースにグレーのジャケットで行きました!
うちの幼稚園はものすごく色んな人がいて逆に誰も浮かない特殊な光景が広がってました🤣

ジレの人、ツイードの人、家にあるものでそれっぽくしたのかなって人、着物の人、リクルートスーツの人、水玉のワンピースの人…

さすがに水玉のワンピースは普段着感は否めませんでしたが💦
無地の方がいいかなーと思います🙌

Y

幼稚園は園の雰囲気でかなり変わりますが、うちの園は地域でも緩〜いのびのび園なんですが、式典はカッチリです😅
なので、画像のようなカジュアルなワンピースの方は居ませんでした💦
カジュアルな入園式をする幼稚園なら、無地にしてジャケット羽織れば有りかなと思います💡
ただ、カッチリだったり、雰囲気がわからないようなら、フォーマルにしといた方が間違い無いと思います🙂