
夫との性格の不一致で疲れてきた。段取りが悪い私にイライラされ、一緒に出かけるのも嫌になる。息子のことや家事で時間がギリギリになり、効率よく動けない。
結婚して3年目になります。
元々時間にルーズ気味な私が悪いのですが、夫は段取りが第一で私みたいに段取りが悪い人を見るとイライラするようです。
土日に出かけようとするといつもイライラされます😓
言い訳になるかもしれませんが、家のことや自分のことや息子のことをするとどうしても時間がギリギリになってしまいます。
もっと効率よく時計を気にしながら動けたらいいのですが、うまくいってる時に限って息子が不機嫌になったり…
性格の不一致は息子が生まれてから強く感じるようになりましたが、私だって頑張ってるのに「段取りが悪すぎる」と言われるともう一緒に出かけるのも嫌になります😭
私も私で言われたら言い返してしまうので余計に大事になってしまい、「もう期待もしない。関心もなくすわ」と言われました…
もう一緒にいるのが疲れてきました😭
- 🐣(1歳7ヶ月, 4歳2ヶ月)

はじめてのママリ🔰
旦那さんは自分の用意だけですか?分担したら良いのではないですか?
私はこれとこれをやるから、あなたはこれとこれをお願いしたい。など🤔
自分の事、家の事、子供の事、全部1人でやれば時間かかりますよ🥲

ままり
家を出る時間に間に合うように準備ができるくらい余裕を持ってするか、子どもの用意はパパに任せては?
そしたら自分の用意だけで済むので事はスムーズに進むのかなと思いました😊
うちは旦那が発達障害で時間配分ができず、家出る5分前とかに掃除機かけ始めたり、洗濯回し始めたり、2分前に髭剃り始めたりするんですよね。しかも起きてからずーーーっとテレビ見たり携帯ゲームしてて何もしてなくてダラダラしてるのでその時間にできたよね?思っちゃって、結果的に旦那と出かけるのは時間に縛られないものだけにしていますよ。
長男も似た節が最近になって出ていて園で注意されてるみたいです。
どんな人も一気に改善は無理なので、少しずつ改善できるように工夫していくと良いと思いますし、一緒に出かけるのが嫌ならわざわざ一緒に出かけなくても良いと思いますよ。
夫婦だから一緒に出かけなきゃいけない!なんて事はないんです。
私は毎週末の外出が嫌になり喧嘩ばかりで1ヶ月毎週末喧嘩になった時本気で離婚しようって言ったほどだったので、あの時わざわざ一緒に出かけようと思わなければもっと喧嘩も少なかったのかもって今だからこそ思います😂
夫婦って血の繋がりのない他人なので、全てを分かり合えるのは奇跡で、そうそうある事じゃないと思ってたほうがらくですよ😊

はじめてのママリ🔰
私も段取り大事にする方で時間にルーズなのあまり好きではない方ですが、お子さんが機嫌悪い時ってご主人どうしてるんですか?家のことは?一緒に準備してたらトラブルにも寛容になれるというか、そもそも自分の問題になるはずですが、奥さんのせいにしてるってことはまさかご主人自分の準備だけして「早く行こー!」とから言うタイプですか?😅
それだったらそもそもご主人も段取り組むのが下手な人なんだと思います。
コメント