※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんに離乳食を始める時、最初は10倍粥を与えるだけで良いですか?他の食材はいつから与えてもいいでしょうか?初心者でわからなくてすみません。

生後5ヶ月です👶🏻
そろそろ離乳食を開始してみようかなとおもってます。

離乳食って最初は10倍粥を小さじ1あげるだけでいいのでしょうか?
いつからお粥以外のにんじんやほうれん草を食べさせてもいいのでしょうか?

初心者すぎてすみません( ; ; )

コメント

maru

何も分からないのであればインスタの離乳食アカウントや市でやってる離乳食教室のようなものに参加された方がいいかと思います😅

10倍粥を1週間かけて鳴らしていき、2週目から人参やかぼちゃなどを食べさせていきますり

あんどれ

そうですよ😊
1週間10倍粥を食べさせて、翌週から野菜、その翌週からタンパク質って感じで進めていくのが一般的かなと思います!
和光堂のわこちゃんカフェってサイトを参考に進めてました🍚

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    このサイト、今見たのですがとっても分かりやすいですね!これ見て頑張ります!ありがとうございます♪

• 1月14日
ママリ

ステップ離乳食ってアプリ、すごく分かりやすく進め方が乗ってて記録もできてオススメです☺️うちも2人目始めたばかりですが、この通り進めてこうと思ってます!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!😭
    早速入れました!🙏🙏

• 1月14日
phoenix 🔰

10倍粥あまり おすすめしませんー。。自分も10ばい粥からって思ってましたが それはもう古い!っていうのをネットでみました。栄養が十分じゃないそうです。
初日は練習で10倍粥で練習。
二日目から 購入した普通のベビー食スタートしました。
リン以内ですゴとか野菜のペーストにライスや、オートミールのパウダーを粉ミルクでふやかしてあげ始めました。たまに野菜をペーストにしたり。でも手作りに凄くこだわってストレスも嫌なのでそこは市販で手抜きも全然ありです。今はいいもの売ってますから。
味もあって美味しいのか すぐ良くたべてくれるようになりましたし 栄養満点です。

• phoenix 🔰

phoenix 🔰

*リンゴとか野菜のペースト

• 1月20日