※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
その他の疑問

身に覚えのないサブスクの料金がずっとひかれていたご経験のある方いら…

身に覚えのないサブスクの料金がずっとひかれていたご経験のある方いらっしゃいますか?
どうしたらいいのでしょうか、、

dtvが解約できておらず、ずっと料金がひかれていました…😭前に登録して無料の期間内に解約したと思いますが…

解約できていなかったのか?と思い、マイdocomoにログインしてもdTVの契約はされてないし…
なので解約しようもなくて…😭
最近ahamoに乗り換えたので、電話してdocomoの人に調べてもらいましたが、結局わからずにdocomoショップへ足を運ぶことになりました。笑
これで解決するのか…今まで払ってきた料金は返金されるのか…

身に覚えのない請求があった場合、クレジットカード会社にも連絡した方がいいのでしょうか?😭
消費者センター?😭

TwitterにもdTVが二重支払いされてたとか、解約できないとかそういう方が沢山いました。。💦

また去年の11月にdファッションで服購入した時も、色違いが送られてきてそれもまだ解決していません。
進捗どうなりましたか?と何度もお問合せのページから連絡しました。
やりとりはこのページからしてくれとのことだったので。。  

最終的に問い合わせたのが、色違いの在庫がなければ返品だけでもさせて欲しいと連絡しましたがそれにも返信ありませんでした。笑

問い合わせしたらメーカーに確認しますのでお待ち下さい以来連絡がない件も問い合わせましたが、これはDファッションの窓口に電話してと言われました。

何かドコモへの不信感すごくてahamoも解約しようか悩んでます(TT)

コメント

ままりーぬ

旦那さんが契約してるとかありえないですかね??

• そると

そると

旦那は契約してないです😭

• 1月14日
ゆう

旦那が元々ドコモでdアニメ契約してましたが、他キャリアに変えた際にそのまま契約は解約せずにしていたら、ログイン出来なくなり、そのまま1年くらい料金支払ってました。最初にドコモショップに行った時は契約は解除されてる、と言われましたが、その後再度利用明細見せて引かれているのを確認してもらって、結局最終的にクレジットカード持って行って、カードのdアニメの支払い止めてもらって、ドコモからdアニメ自体も強制解除してもらいました!

• そると

そると

もしかしたらそうかもしれません💦
    前にdocomoユーザーで、ソフトバンクへ乗り換えたのですがdtvだけ解除できてなかった可能性あります…😭
    結局docomoショップ直接行くしかないんですね😂

• 1月14日
  • ゆう

ゆう

予約して行きました。そしてクレジットカードとそのカードの契約者(我が家は夫契約、引き落としカード名義は私でした)も一緒に来てもらわないと解除出来ないと言われました!
    ドコモじゃなくてもd関係は使えるはずだったからそのままにしてたら、これでした😓

ちなみに解約まで結局数回行きました😓

• 1月14日
  • そると

そると

予約してみます💦待ちますもんね、、
    直接行かないと解約もできないってびっくりですね😭
    dポイントとか使えますもんね💦

前にクレカの明細確認してdTV支払われてたから解約したような気もするんですが…いつなのかも思い出せないくらい前で😂恐怖すぎます😂

数回、、😓困りますね😓

• 1月14日
  • ゆう

ゆう

私は楽天カードで明細、アプリから見れたので、それ見せてこれ見てください!って感じで。明細にはしっかりdアニメって記載もあるので。
    ログイン出来れば…みたいな感じで再アカウント作成?だかなんだか試して自宅でやってみてくださいって言われたんですが、うまく行かず結局ショップでした。
    最初予約しないで行ったら予約いっぱいなんで、予約して次来てくださいとかもあって、数回になりました😥

dポイントって言うか、クレジットカードの現物とカードの名義人にも来てもらわないと無理って言われて、でした。

• 1月14日
あぽ

うちもずっと払ってます😭
調べたらアプリからじゃ解約できない❓みたいな❓

旦那が解約しようと何回かやったんですけど解約できなくて今も払ってると思います。
月600円もう何年払ってるんだろ…

• そると

そると

マイdocomoにログインして、契約内容の所から解約するって言われました💦

アプリからじゃ解約できないみたいですね…😭

私もいつから支払ってるのかわからず…
    クレカ会社に連絡した方がいいかと聞いたらそれは辞めて的なこと言われました😓

• 1月14日
たま

dの付くものって、ほんっっとーに厄介です💦
私もdポイント関連でほぼ詐欺なんじゃみたいなことに引っかかったことありましたし、解約もとてもややこしい解約方法しかないので、キッチリやらないと解約できません。

おかゆ

ドコモショップに行っても1回で済まない気がします。。

前に、何の要件だったか忘れましたが、夫の手続きで夫が何度かドコモショップに行きましたが、結局解決せず泣き寝入り的な結末でした🙄

みーちゃん

iPhoneですか?
iPhoneなら、設定の中にあるサブスクリプションの中にないですか?

じゅんぴ

お金戻ってこないと思います
結局泣き寝入りですね
前に登録した時に解約出来ていなかったと思います…

私も登録してましたが、サイトの方からすぐ解約出来たような…😂

はじめてのママリ🔰

私もいつの間にかアマプラ会員になってたのと、詐欺アプリに引っかかって払い続けてた事あります‪‪💦‬
幸い2つとも気づいたときに解約はすぐ出来たんですが、それまで払ってた分は勉強代と思って諦めました😢

ままま

ドコモなら151の無料の相談のやつで強制終了できますよ。
父親がそうで身に覚えがないのに契約されていて初期設定も済んでいないのにお金を払い続けていました。

momo.☆.。.:*・°

私三千円分3年ぐらい引かれてました。本当に怖いですよね、、。初期に勝手に登録されてました。解約時に初めて知りました💦

れれれのれ

私も全く同じ経験あります!
ログインしても契約はされてないし、調べようにもないけど永遠に月500円が支払われていて意味不明だったのでドコモショップに行きました!

原因はわからないけど、とりあえず引き落としされてる情報を削除してもらったかなんかして、あとは支払い無視していいですって言われて無視して終わりました🥺結局なんだったの?って感じです。笑
主人には本当に大丈夫なの?無視していいって言った担当の名前ちゃんと控えときなよって言われたんですけどなんの音沙汰もなく終わりましたよ。笑

ただ2回ドコモショップには出向きました、、、、、