※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

パートで働いて半年。資格取得で時給50円アップ。資格取得後は1161円。3年目で派遣より高給。5年目以降は月給制度。50円のアップは良い?他の有資格者との差は気になる。

パートで働いて半年くらいです。
資格を取ったら時給が上がるので資格を取ることにしたのですが、詳細を聞いたら50円だけ上がるらしいです。
私はもう少し上がると思ってたので、たった50円?って思ってしまったのですが
50円上がるのは多いですか?少ないですか?😅
ちなみ大阪市内住みです。

少しでも上がるならありがたいのは分かりますが、勉強して頑張って資格取っても50円か〜と思っちゃって😅

今は1111円なので、資格取ったら1161円になります。
2年目には1141円になるので、有資格なら1191円になります。

それでも派遣の人よりは時給安いなぁと思うとなんだかやるせない気持ちになります…笑
3年目以降でやっと派遣の人より時給高くなります😅
待遇は直雇用のほうがいいのは実感していますが、それでも時給は派遣よりも安い…仕方ないですが😓

一年ごとに時給はあがっていくので、資格があればそれにプラス50円がずっと付いてくる感じです👀(5年目以降は時給は上がりませんが月給に変わったりの制度があります)

50円だけでも上がるだけいいですかね?😅
有資格者だとどれくらいみなさん他の方と差があ?のかなときになり質問しました!
職種にもよるとは思いますが😣

コメント

はじめてのママリ🔰

私も資格とって50円アップでした😂

• ままり

ままり

同じですね😂
    50円は普通なのでしょうか😅笑

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

国家資格でもないので、そんなものかなって思ってました😂
    うちは派遣さんなしでパート勤務が私しかいないので比較ができないのですが、、、😂

• 1月14日
2児のママ

私は派遣ですが、3年半働いて、30円しかあがりませんでした。ただ元の時給はいいので、なんとも言えないですよね。
時給をとるか、待遇を取るかですよねぇ。
私は働き始めは子供も小さく、2人目も欲しかったので時給や派遣を選びました。