※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫がいると、なぜか子供への口調が荒くなってしまう私。普段私と子供達…

夫がいると、なぜか子供への口調が荒くなってしまう私。普段私と子供達だけの方が、子供に優しくできます。同じ人いますか?なぜなのか不思議で、やめたいです😔

コメント

はじめてのママリ🔰

全く同じです。
私の場合は子供には最低なことしてしまってますが…旦那に対して「子育てってこんなに大変なんだよ!毎日私は大変なんだよ!」って知って欲しくて勝手に口調強く子供にあたってしまいます。
子供にめちゃくちゃ優しい対応してると旦那から子育てって楽、楽しそうで良いねって思われたら嫌だなって思ってやってしまってます…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリさんもそうなんですね!理由、分かります。私もそういう思いがあるのかもしれません😮‍💨楽だって思われたくないですよね💦
    そして、今思ったのは、私が口調が荒くなる時はだいたい子供が何かした時で、夫に対処して欲しくてキツめに言ってる気がしてきました。私が怒ってるから夫も手伝う、みたいな。果たして怒らなくてもやるのかな…。

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです!
    なんでこっちばかりバタバタしてなきゃいけないんだよ!
    貴方も動けよ!って意味でキツめに言って旦那に気づかせようとします😭

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりますー!バタバタしてるの分かってるはずなのに、何でじっとしていられるんですかね?😂一生、言わなきゃ動いてくれないんでしょうね😇

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに言われる前に見て分かってよ!って思っちゃいます😂

うちの旦那の場合私がバタバタしてると「バタバタされるとこっちまで焦るからそんなにバタバタしなくていいじゃん」って言われてまじでは?は?は?って感じです🙄

• 1月14日
ママリ

上の方と同じように、子育てでストレス溜まってることを見せたくて口調荒くなったりします🥲
そうすると旦那が子供を私から遠ざけてくれるので、最低だと思いながら甘えてしまってます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもなんだかんだで、やってくれるから甘えてます😭やっぱり世の中のお母さんは、自分のストレス発散を第一に考えた方が、家族みんなが幸せになれるのかもしれないですね🥲✨自分に優しくしましょ🥹

• 1月14日
COCOA

分かります、
子供に対してのストレスと言うより、ママは家事してるんだから、その間位面倒みろよ、って感じの旦那に対してのストレスが出ちゃう事あります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当!家事してる間は子供の相手してて欲しいですよね💦私も、子供より夫へのストレスなんでしょうね。。子供達に申し訳ないです😭今日から気をつけます😭

• 1月14日
まめ

私の場合は、夫がいるいない関係なく単純にキャパオーバーの時もありますが、旦那に対するストレスが子供に向かってるんだと思います💦
例えば寝かす準備してバタバタしてるのに全然動いてくれないとか💦
人に手伝ってって言えない自分の性格のせいなので相手が不快にならないようにこれして〜!とか手伝って!と言えるように気を付けてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです、こっちがバタバタしてるのにゆっくりされてるとイラッとしちゃいますよね😮‍💨私も上手く口に出して言えないので、余計に態度に出ちゃうんですよね💦「言ってくれたらやるよ」って言うのは嫌いです🥲毎日の事なんだから、言わなくても何すべきか分かるでしょ?ルーティンだよ、ルーティン!って😩💨

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

旦那さんに対するイライラを子供にあたってるんだと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、本当そうです。子供がもっと大きくなったら夫へイライラしなくなるんでしょうかね?いや、違う事でイライラしそうですね(笑)子供に当たるのはやめようと思います💦

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんとの関係性が改善しない限り続くと思います😅
    うちの母親がそうで、父には直接文句言わずに子供にあたってくる人だったので、父がいない時の方が母が優しくて好きでした😅
    子供はそのうち察するので、今のうちに旦那さんと話し合うか教育し直して、ストレスの元から改善した方がいいと思います。
    ママが笑ってメンタル安定してるのが子供には一番幸せですから✨
    気付いてるなら絶対変われます!頑張って下さい☺️

• 1月14日