※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KOYUKI
お仕事

ボディ系セラピストについての良い点、悪い点を教えてください。

「ボディ系セラピスト」に転職を考えています!現在働いてる方、働いたことのある方いましたら、良い点、悪い点教えて頂けるととても嬉しいです!

コメント

みるく

オリーブスパとかで働くセラピストってことですか?

• KOYUKI

KOYUKI

オリーブスパを聞いたことがないんですが、機械を使わず自分の手でマッサージしていきます。オイルは使わないと思います><情報不足ですみません↓

• 1月6日
  • みるく

みるく

いえいえ^_^
    やはり体力仕事だと思います。最近は夜間も営業しているお店も多いので、そういうお店に勤めれば夜勤も出てくると思います。
    あとはその勤務先によってだいぶ働きやすさが変わってくると思います。私の知っているところは、月に4回の休みのみ、常に技術テストあり、社長に気に入られると急に昇格するため、周りからのやっかみなどがひどい、セラピストも綺麗にしていないといけない決まりがあり、フットネイル必須など、普通の会社からすると、ん??と思うようなところがたくさんありましたよ。

• 1月6日
  • KOYUKI

KOYUKI

そうなんですね!その場合もあるかと前もって知れて良かったです^^ありがとうございます!

• 1月6日
みーまま

私のところは、機械も使用しますがオールハンドもあります!5年働いて今は育児休暇中です。良いところはいろんな方と話せたり、本当に感謝され、ありがとうと言われると心からうれしいです!悪いところは女性ばかりの職場なので少しは気を遣います!年齢を重ねれば体力的に大変になります!でも好きだから私は続けてきました!職場の場所が遠いのと今ふたりめ妊娠中なので復帰は悩んでますが私は天職だと思ってます!