※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
子育て・グッズ

保育園で娘が怪我をし、出血があったが場所が分からず不安。早めに連絡を求めるべきか悩んでいます。

娘が保育園で怪我をしました。お迎えに行くと、
①昼前に椅子から落ちて大したことないと思ったが、なかなか泣き止まなかった
②その後トイレで本人がパンツに血がついているのを発見。パニックで叫びながら大泣き、そこで職員が初めて出血してることに気がついた。
パッと見たがどこからの出血か分からず、内臓のどこか悪いのかそれとも膀胱炎とかでしょうかね…と担任から説明がありました。
その出来事は昼前で、担任からは夕方のお迎えの時に説明されました。私が急いでトイレで確認すると、股に少し外傷があり、多分そこからの出血だったと思います。

本来ならどこの出血か分からないんだしすぐに電話して欲しいと思ってしまいましたが、これは求めすぎでしょうか?場所が場所だけに、何かあってからでは遅いと思ってモヤモヤしています。

コメント

初めてのママリ🔰

求めすぎじゃないですよ!

血がどこからでも
出てる時点で
連絡するべきかと。

内蔵のどこか悪いのか
膀胱炎と思った時点で
連絡してほしいですよね。

忙しいのは分かりますが
適当じゃない?と
思ってしまいます。

• めい

めい

そうですよね。我が子だったらどうなの?と思ってしまいました💦 よく平気で「内臓近いと血が濃くなるんですよね」とか言えたなと思ってしまいます。心配ならすぐ連絡して欲しいです。

• 1月13日

どこからの出血が分からないなら余計に連絡して欲しいと思うし、逆にどこからの出血か分からないのに何故放置できたんだろう。。ってちょっと不信感です🥺
外傷を確認してたのならまだしも、、

• めい

めい

そうですよね…
    この保育園大丈夫なのかなととても心配になりました💦
    デリケートな場所ですが、出血もあるんだし女性保育士なのになんでしっかり確認してもらえなかったのか…

• 1月13日

保育関係者ですが迎えに来ないレベルでも怪我は連絡しますね。人によっては早めに切り上げて病院行かせたい人もいますし。

でも連絡したくない気持ちもわかります。親によっては大したことないのに仕事中に電話してくんな態度取る人も結構いるので..💦

ただ今回主さんがそう思ったならもし今後迷われたら電話くださいと一言あると先生たちは連絡しやすいと思いますよ!!

• めい

めい

実は私も保育園で働いてます。自分の園と比べては行けないのですが、やはりこう言う時は絶対電話するよなーとか考えてしまいます…

今日は主人にお迎えの時伝えてもらいました。大袈裟かもしれませんが、園長先生にも、いつでも連絡くださいと伝えてます。

• 1月14日
👧🏻🤍

いやいやいや全然求めすぎじゃないです!!
忙しいのかなんなのかしらんけど、それは保護者に関係ないし大事な我が子預けてるんだから連絡してほしいです。

なんだか私が腹立ってきました💦
娘さん大丈夫ですか?びっくりしましたよね。びっくりして当然です。
早く良くなりますように😭

そして私だったら先生に
「次何か怪我したとかがあればすぐ連絡がほしいです。仕事切り上げて早めに迎えに行けますので。」と伝えます。

• めい

めい

私もだんだん腹が立って、でも私の価値観がおかしいのかなと質問させていただきました。
    娘は自分も椅子にしっかり座ってなかったのとショックであまり話したがりません。
    連絡帳にも、いつでも連絡して欲しいと伝えて、今日のお迎えは主人に行ってもらい口頭でも伝えてもらいました。
    ただ担任は色々言い訳言ってたようですが😅

• 1月14日