※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

オフィス付きパソコン購入が得か悩んでいます。Excelの資格取得中にパソコントラブルあり。2級取得か、パソコン買い替えか迷っています。

オフィス付きのパソコンって1番お得な購入方法なんだと思いますか?

Excelの資格を取るために独学してましたがまさかのパソコン壊れてどうにもならなくなりました🥺
中古パソコンを取り扱っているサイトで買ったパソコンで1年も持ちませんでした…。なので中古はもうこりごりかなって感じです🥺
現在就活中でExcelの3級は持ってるけど2級もいけそうだと思い勉強してました。

3級持ってるならわざわざパソコン買い替えてまで2級取らなくてもいいかなって思うけど、ここまで勉強したのが無駄になる気がして悔しいです。
けどオフィス付きのパソコンとなると最低5万はかかりそうで…。
パソコン買い替えか資格を諦めるか悩んでます。

コメント

2級がわりとすぐに取れそうなら、オフィス無しのPC買って、サブスクリプション契約で、別途オフィスを月額払いで利用するのもアリだと思います🙂