※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおぺ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子が突然泣き叫ぶことがあり、原因が心配。お腹が空いたり暑かったりすると泣く仕草もない。何が原因か気になる。

生後1ヶ月の男の子です。

何事もなく、スヤスヤ寝てると思ったら
急に泣き叫び、何をしても泣き止まなくなることが
何回かありました。

お腹が空いたり、暑くなったり、
おむつが嫌になるとだんだんうねうね動き出して
泣き出すのが通常なのですが、そんなそぶりもなく
突然泣き叫び出すことがあります。

何が原因でしょうか?どこか具合でも悪いのか、
どこか痛いのか心配で仕方ありません…

今日も先ほど上記のような事があり、
ミルクを飲ませてなんとか落ち着かせました。

コメント

Milk

赤ちゃんなので、それが普通ですよ☺
ビックリしますよね😅
ミルクのんで落ち着いたのであれば心配しなくても大丈夫かと思います☺

  • あおぺ

    あおぺ

    ほんとに毎度びっくりしちゃってて…お騒がせしてすみません💦
    でも安心できました😮‍💨

    • 1月14日
Y

うちもありましたよ!
急にキーーって感じで泣いてた時ありました😱

夜泣きとかは脳が発達してるから〜とか脳が刺激されて〜とかいろんな説があるみたいですね😲
あまり気にしなくて大丈夫だと思いますよ😌

  • あおぺ

    あおぺ

    みなさんあるんですね😲!
    うちだけだと思ってたので安心しました😮‍💨

    • 1月14日
ひまわり

夜泣きですね!
うちの子もそれはそれは一晩中泣いてるような子でした😅
抱っこしても泣き止まず、やっと泣き止んだと思って下すとまた泣き、、
背中スイッチが敏感すぎて、抱っこ癖もついてしまって
すんごい手のかかる子でした😅

  • あおぺ

    あおぺ

    これと夜泣きの一種なんですね!
    あまりに急なので親焦りまくりでしたが、なんかまんまとはめられたのか?と今ならそんな冗談にも考えられるようにホッとしました😌

    • 1月14日